父から子へ。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

父から子へ。。。

MX「週末めとろポリシャン音譜
きょうのゲストは清水圭さんニコニコ

{B15942FE-34C7-44AE-92CD-55AB0FC7CB9D}

奥様の香坂みゆきさんや息子さんを
とても大切にしている様子が
圭さんのお話から伝わってきましたひらめき電球


今大学生と高校生の息子さんに
伝えたい事を一冊の本にした圭さん。

{9162140E-A515-4C0B-AF82-252A4690774F}

小さい頃に両親が離婚したため
”父親像”が分からなかった圭さん。


とりあえず息子に伝えたいことを
100個書いてみようと思い立ちます。


ところが自分が守れていないことを
伝えて良いものかどうか途中で
圭さんは悩んでしまったそうですあせる


”偉そうに諭しておきながら
自分にも出来てないことがあった”


そんな時に高校のサッカー部の
監督のこんな言葉を思い出し
自分が出来ていないことも
伝えて良いんだと書き進めました本


自分が心掛けていることや
出来たこと出来なかったこと。


そして努力中のことも。。。


思いがあまって100のつもりが
110個になってしまっているのも
清水圭さんらしい感じがしますクローバー


来週は元KAT-TUNの田中聖さん音譜
”週末めとろポリシャン”お楽しみににひひ