浅草キッド | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

浅草キッド

MX『週末めとろポリシャン音譜
ゲストはビートきよしさんニコニコ

photo:02


"世界の北野"と呼ばれる
ビートたけしさんのことを
語れるのはきよしさんだけアップ


浅草フランス座で出会った2人。


暗くて無口で青白い顔をした
エレベーターボーイの若者。
それがたけしさんでした。


有名になるには漫才しかないと
きよしさんはたけしさんに
相方になってくれと頼み込みます。


断られ続けて3ヶ月あまり。。。
もしこの時にきよしさんが諦めて
他の人を相方にしていたらあせる


ツービートのビートたけしはこの世に
誕生していなかったかもしれません。


そんな2人の駆け出し時代から
今に至るまでをまとめた本が発売中本

photo:03


『もうひとつの浅草キッド』
"金は無いけど夢があった。。。"
そんな古き良き昭和が懐かしいひらめき電球


"てめー!バカヤロウ!コノヤロウ!"
実はこれは師匠の口癖だったそう。


たけしさん流の恩返しなのかもクローバー


短い時間ではとても聞ききれず叫び
ぜひパート2をお願いしたいですひらめき電球


来週は増田恵子さんがゲストです音譜