強さの原点☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

強さの原点☆

ニッポン放送『ひだまりハウス』
あすのゲストは風間トオルさんひらめき電球

photo:01


風間さんと言えば"メンズノンノ"音譜
サーフィンで真っ黒に日焼けし
まさに流行の最先端にいた風間さん。


想像を絶する厳しい幼少期を
風間さんが過ごしていたとは
誰が想像できたでしょうか。。。


子供の頃の極秘生活やおじいさんの
介護体験についてお話を伺いました。


両親が相次いで家を出てしまい
祖父母に育てられた風間さん。


食べる物がなく公園の草を食べたり
左右色が違う靴下を履いていたそう。


そして糖尿病を患っていた
おじいさんが物忘れをするように。


風間さんはまだ小学生でした。


ある日、全裸で外を歩きながら
自分の便を壁に擦り付ける人が。。。


友達と一緒にいた風間さんは
おじいさんだと気がつきましたが
見て見ぬふりをしてしまったそう。


便の始末をしたり外に出てしまう
おじいさんを家に連れて帰ったり


まだ幼かった風間さんは
介護をしているという感覚ではなく


自分がやらなければという
想いで日々起きることに対して
懸命に向き合っていただけと
その時の様子を話してくれました。


恵まれた環境ではなかったけれど
おじいさんとおばあさんに
教えてもらったことは沢山あり
両親も恨んでないとのこと。


風間さんの優しさと強さの原点は
子供の頃の経験にありました。


"今日頑張らなければ明日はない"


言い方を変えれば今日頑張れば
明日は何とかなるということひらめき電球


俳優として着実に経験を重ねている
風間トオルさんは50を過ぎても
変わらずお洒落で素敵でした音譜


毎週日曜日あさ6時25分からOAの
『ひだまりハウス』お聴き下さいヒマワリ