不殺の誓い | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

不殺の誓い

宝塚雪組が人気漫画の
「るろうに剣心」に挑戦ひらめき電球

photo:01


"少年ジャンプと宝塚"
真逆のジャンルかと思いきや
雪組は歌舞伎者"前田慶次"も
以前、舞台化していますニコニコ


男役トップ早霧せいなさんが
幕末に心を修羅と化し
人を切ることで新時代を
切り開いた志士緋村剣心を。


数えきれないほどの人を
その刀で殺めてきた抜刀斉。


皮肉にも自分を守るために
愛する人が命を落すという過去が。


生き残った者の務めとして
剣の力に頼らずに誰もが
睦み合える国を作ること。


“不殺の誓い”を立てた剣心は
命を奪わずに人を活かす剣を目指す。


時代は移り変わり明治11年。
文明開化も進み西洋化する日本。


かつて幕末に命をかけ
闘った男達の因縁が絡み合う。


動乱の時代を生き抜いた
者達の闘いはまだ続いていた。


今回は原作には登場しない
宝塚オリジナルのキャラ
阿片王の加納惣三郎を
二番手の望海風斗さん。


いま翳りのある悪役を
演じさせたらナンバー1アップ
そして歌も抜群に上手い
望海さんが存在感たっぷりに。


美男子!?が豊富な雪組は
アニメファンの期待を
裏切ることはありませんにひひ


元新選組の隊士齋藤一を
ビジュアル系の彩風咲奈さん。


維新後は警察官となり
長州の犬と呼ばれながらも


悪事を見つけ出したら
その場で切り捨てるという
"悪 即 惨"の壬生の魂は健在。


ニヒルでツンデレな格好良さに
胸がキュンとしてしまいましたラブラブ


そしてまだ若手の月城かなとさんは
江戸城御庭番衆の御頭四乃森蒼紫を。


時代が変われど誰にも従わない。
闘うべき相手は自分で決める。


氷のようにクールでありながら
仲間を想う気持ちは深い蒼紫を。


小池修一郎さんにとって
なんと初めての「和もの」星


歌舞伎界からも指導を仰いだという
立ち回りは迫力もあり美しかった音譜


"道行く人が微笑みを交わす
何気ない景色がどれほど尊いか"


"ささやかな幸せがどれほど大切か
人々は忘れてしまう。。。"


セリフだけでなく宝塚は
歌詞にも想いが詰まっています。


「力では人は幸せになれない」
歴史はそれを証明しています。


隣にいる人の小さな幸せを守るため
今の時代に必要なのは"不殺の誓い"
そんなメッセージを感じましたクローバー


浪漫活劇「るろうに剣心」
これから宝塚の和ものの
定番になる予感がしますニコニコ


後半のレビューでは早霧さんの
身体の切れも抜群でダンスが
より進化しているようでしたアップ


来月8日まで上演していますひらめき電球