誰かのぶんも。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

誰かのぶんも。。。

中尾ミエさんプロデュースの
ロックミュージカルを観てきましたニコニコ
その名も『ザ・デイサービスショー』音譜

photo:01


ミエさん演じるかつての大スター
矢沢マリ子がデイサービスを訪問。


唱歌を歌うお年寄りの姿を見た
マリ子は職員にこう問いかけます。


「あなたなら何を歌いたい?」


こんな当たり前の疑問から
ロックの練習がスタートしますが
一筋縄では行きません。。。


「忙しくて優しくできる?」
「期待しても仕方が無い」など


介護現場の現実と理想のギャップを
しっかりストーリーに織り交ぜながら


芸達者なお年寄り達が繰り広げる
エンターテイメントな舞台ですアップ


ギター演奏を披露したリンダこと
正司花江さんは最年長の79歳にひひ


マーシャルことモト冬樹さんは
やっぱり髪の毛ネタでいい味を出しひらめき電球


殻に閉じこもり会話をしない
ジョーこと尾藤イサオさんを皆は
認知症だと思い込んでいますが。。。


"残された私達に出来る事は
時計が止まった誰かの分も


生きたいのに生きられなかった
誰かの分も生き続けること"


セリフも歌も一言一言に
ユーモアと優しさが込められ
笑えて泣ける素敵な舞台でしたラブラブ

photo:02


同世代を元気にするミュージカルを
作りたいとずっと話していたミエさん。


"自分達も行く道"ですので
世代を超え心に響くこと間違いなしひらめき電球

photo:03


よみうり大手町ホールにて
12日まで上演していますので
ぜひ足をお運びくださいニコニコ音譜



iPhoneからの投稿