飛鳥時代から。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

飛鳥時代から。。。

MX『週末めとろポリシャン音譜
ゲストは1300年の歴史がある
筑前琵琶奏者の尾方蝶嘉さんニコニコ

photo:01


"源義経"の物語を琵琶の響きに乗せ
義太夫のような渋い語りを生披露星


果物のビワよりも琵琶湖よりも
昔から存在したという楽器琵琶の
起源は飛鳥時代にまで遡るそうアップ


琵琶の演奏を聞くのは初めてでしたが
スタジオの空気を一瞬で変える
格調高い響きに引き込まれましたクローバー


尾方さんは福岡で誕生した琵琶による
人形浄瑠璃座"筑前艶恋座"の奏者で
筑前琵琶の普及に務めています。

photo:02


来年東京で演奏会をするそうなので
ぜひ聴いてみたいと思いましたニコニコ

photo:03


真ちゃんのお手軽レシピはきょうは
"椎茸シュウマイ"でしたがレシピは
ホームページに掲載されてますので
チェックしてみてくださいナイフとフォーク

photo:04


来週は『淡路島ロケ』をOA音譜
松尾さんが身体を張ってますので
ぜひご覧いただければと思いますアップ

iPhoneからの投稿