安心できる場所☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

安心できる場所☆

photo:02


文化放送『ゴールデンラジオ音譜
妹の真似をして購入した
オーバーオールを着て行ったら
突っ込まれてしまいました叫び


すみません。。。


確かに若ぶってしまいましたあせる
でも何事もチャレンジということでショック!


さてきょうのゲストは
雅楽師の東儀秀樹さんでした星


東儀さんは1300年も続く
雅楽師の家系の生まれということで
伝統やしきたりにこだわるのかと
勝手に決めつけていましたが


そんなイメージとは全く違い
東儀さん自身が自由人で
枠にはまらない方でしたアップ


子育ても東儀さん流で
子供の発想力を大切にしながら
"人と違って良い"をモットーに


何をするにも8歳の息子さんと
一緒に楽しんで毎日を過ごしていて
ある意味東儀さんが少年のようひらめき電球


私も腕白な甥っ子にはついつい
"危ない""ダメ"と言ってしまいがち禁止


"いけないリスト"は作らず
どうして危ないのかをきちんと
説明してあげていると東儀さん。


"家が1番安心できる場所"になるよう
悩み事や楽しい報告など子供の話に
最後まで耳を傾けてじっくり
聞いてあげることが大切とのことクローバー

photo:01


"親バカでいい"という東儀さんの
愛情を沢山注いでいる子育て本からは
楽しそうな笑い声が聴こえてきますラブラブ


来週のゲストは医師の鎌田實さん。
毎週水曜午後1時からオンエアの
ゴールデンラジオどうぞお楽しみに音譜



iPhoneからの投稿