進みながら☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

進みながら☆

photo:01


文化放送『ゴールデンラジオ音譜
きょうのゲストはフランス文学者で
作家の鹿島茂さんでしたニコニコ


私も本好きですが本のせいで借金まで
作った鹿島さんには及びません叫び


その徹底ぶりは子供の時からで
図書館の棚の端から端までとにかく
全部の本を読んだという鹿島さん本


"本を読むと人は強くなる"
言葉の力を信じ私もそう思いますクローバー


「進みながら強くなる~欲望道徳論」
著書のタイトルにもなっていますが


準備万端ではなく見切り発車でも
とりあえず一歩を踏み出してみるひらめき電球


その先には思わぬ可能性が
広がっていると鹿島さんは話します。


また自分が思っているよりも
高い能力を誰もが持っているので
人の意見を聴くことはとても大切星


さすがフランス文学者だけあって
恋愛事情にも詳しく鹿島さん曰く
"女性は3回リセット"されるそうで


42歳から20点(フランスの満点)を
再び与えられるそうなので
私もまだまだ大丈夫とのことアップ


次回は鹿島さんにもう少し
恋愛相談させていただければショック!あせる


そして"ゴールデンラジオ"は
今週は久々のパートナー対決で
テーマは"安眠添い寝対決"ぐぅぐぅ
リスナーの皆さん投票お願いします!!


iPhoneからの投稿