手をつなぐ☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

手をつなぐ☆

素敵な映画をご紹介します音譜

photo:01


シネスイッチ銀座で上映されている
知られざる実話を映画化した
『パレードへようこそ』ですニコニコ


舞台は1984年不況に喘ぐイギリス
サッチャー政権は炭坑閉鎖を発表。


それに抗議しストライキを敢行する
炭坑労働者を支援しようと
立ち上がったのはマイノリティーの
ゲイやレズビアンの若者達でした。


"敵はサッチャーと警察官。
つまり自分達と同じなんだ"


思いついたら即行動に移す
マークは仲間にこう呼び掛ける。


集まった募金を送ろうと
炭坑労働組合に電話するが
"レズビアン&ゲイ会です"と
名乗るだけで電話を切られてしまう。


そんな中ちょっとした勘違いから
受け入れてくれる町が見つかった。


訪ねてきたウェールズの炭坑町の
代表ダイは偏見を持たない人物で
"皆さんがくれたのは友情です"など
ダイの言葉が憎いほど温かい星


同性愛であることを家族に
打ち明けられなかったり
拒絶され故郷を離れた若者達と
土地や家族に縛られる炭坑町の人。


ぎりぎりのところで生きている
両者の出逢いは必然だったのだろう。


全く別世界に住んでいた
彼らが少しずつ打ち解け合い
化学反応を起こす姿に微笑み


手に手をとり団結していく姿に
涙せずにはいられませんでしたクローバー


たっぷりのユーモアを交えながらも
同性愛に偏見を持つ人達が放つ
蔑みの言葉やエイズ問題も描かれ
弾圧の過酷さを痛感させられます。


何もかもが違う人間同志が
違いを乗り越えて手をつなぐ瞬間に
心がとても温かくなりましたアップ


勇気ある小さな行動が偏見を凌駕し
大きなうねりになるラストに感動キラキラ

photo:02


"自分のためではなく仲間のために"
現代に生きる私達が忘れている
"熱"を感じさせてくれる映画でした映画


珍しく映画を観終わったあとに
パンフレットを購入しました音譜
『パレードへようこそ』お勧めですニコニコ



iPhoneからの投稿