カウントダウン。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

カウントダウン。。。

宝塚星組柚希礼音さんのサヨナラ公演
『黒豹の如く』観てきました音譜

photo:01


舞台は第一次世界大戦後のスペイン
柚希さんが演じるのは黒豹と
呼ばれる海軍大佐アントニオひらめき電球


まだ2番手だった時の
スカーレットピンパーネルの
悪役もすごく良かったですし


トップになってからの
オーシャンズ11、ナポレオン
太陽王、ロミジュリなど
どれも素晴らしかったアップ


最近の宝塚は歴史上の人物だったり
気高きリーダーを描く作品が
多い印象でしたがラストの黒豹は
宝塚王道の大恋愛ものでしたラブラブ

photo:02


戦争で夫を亡くし未亡人となった
かつての恋人カテリーナと
再会したアントニオ。


"2人の絆は永遠。。。"


大人の恋愛が描けるのは
6年間コンビを組んできた
夢咲ねねさんとだからこそニコニコ


旅立つアントニオをみんなで
見送るラストシーンも
サヨナラ公演ならではあせる


今でこそTOP OF TOPと言われる
柚希さんですが歌も演技も苦手で
怒られてばかりいたそうですショック!


"夢の舞台"に立ち続ける
プレッシャーは計り知れず。。。


宝塚男役トップスターでも
武道館でコンサートをしたのは
真矢みきさん以来だそう星


柚希さんの努力が生半可な
ものではないことが分かります。


もがき苦しんだからこそ
今があると後輩に伝えたいと
インタビューで話していましたひらめき電球


そんな柚希さんと一緒に
舞台に立てた後輩は幸せですねクローバー


自分で作詞した宝塚への想いを
込めた歌を客席に降り立ち


共に歩んできた仲間が立つステージを
見つめながら歌い上げる柚希さん
胸が一杯になる演出でしたキラキラ

photo:03


卒業なんてしないで
ずっと男役を演じて欲しいと
多くのファンが思っています。。。


ですがトップになった日から
卒業へのカウントダウンは
始まっているんですよね。


だからこそ観る側にとっても
ひとつひとつの舞台が
かけがえのないものになりますクローバー


柚希さんの想いを受け継いだ
これからの宝塚も応援していきますアップ


ああでも本当に淋しいで~すあせるあせる




iPhoneからの投稿