全く違う人生。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

全く違う人生。。。

photo:01


文化放送『ゴールデンラジオ音譜
きょうから4月ということで
今週は各曜日のパートナーが
選ぶ一曲を紹介していますニコニコ


水曜日のパートナーを務めている
私が選んだ曲は中森明菜さんの
"飾りじゃないのよ涙は"ですひらめき電球


時代が分かる選曲ですみません叫び


高校3年の終わりに母が倒れ
その看病、家事、弟妹の世話
さらに浪人したために受験勉強。。。


18歳だった私が背負い切れるかどうか
想像を超えたプレッシャーでした。


でも絶対に逃げるわけにはいかないビックリマーク


背水の陣の中で息詰まった時や
ストレスを発散させるために
部屋で大声で歌っていたのが
明菜さんの曲だったのですショック!


"お姉ちゃん頑張れ"と家族も
温かく見守ってくれていましたあせる


本当によく合格したなと思います。


もし大学に行ってなかったら
アナウンサーにはなれませんでしたし
全く違う人生になっていました。。。


"必ず見ていてくれる人がいる"


その後の会社人生色々ありましたが
今もこうして伝える仕事に
携われていることに感謝ですクローバー


そしてきょうはラジオの後に
介護の世界に飛び込む新入社員の
皆さんの研修で話をしてきました星


決して楽な仕事ではありませんが
介護はやり甲斐のある仕事です。


介護サービスを利用する本人や
家族の想いに寄り添える介護職に
なって欲しいと願いしましたひらめき電球


真剣な眼差しで聴いてくれた彼らに
私も負けないよう初心を忘れず
でもマイペースで頑張りますアップ



iPhoneからの投稿