結婚50年。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

結婚50年。。。

ニッポン放送『ひだまりハウスヒマワリ
あすのゲストは女優の寿美花代さんひらめき電球

photo:01


寿美さんのご主人の高島忠夫さんが
うつ病と診断されたのは17年前。


レギュラー番組をいくつも
抱えている中での発病でした。。。


"えらいこっちゃ"
兵庫出身の寿美さんは
その時の気持ちをこう表現。


主人には泣いた顔を見せられないと
自宅のトイレで涙をぬぐい
口紅をぬって笑顔を作る日々。。。


日記に素直な気持ちを綴ることで
色々な想いを吐き出したそうです。


"泣いて過ごすなら笑って過ごそう"


試行錯誤を続けながら
うつ病だけではなく糖尿病や
パーキンソン病など様々な
病と向き合っている忠夫さんを
2人の息子さんと共に支えていますクローバー


寿美さんのことを心配してくれる
息子さんは心強い存在だそう星


厳しい現実を前に寿美さんが
積み重ねてきた日常生活の工夫や
発想の転換について伺いましたひらめき電球


80を超えていると思えない
若さを保っている寿美さんキラキラ


結婚して50年の時を経て
せっかちただった忠夫さんと
ようやくペースがあってきたそうニコニコ


決して特別ではない"老老介護"
ヒントになるお話が沢山ありました。


ニッポン放送『ひだまりハウス』
あす朝6時25分から放送です音譜


iPhoneからの投稿