中村雅俊さんと☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

中村雅俊さんと☆

3回目の出演BS朝日『いま日本は』
図々しく中村雅俊さんと一緒に
写真を撮ってもらっちゃいましたにひひ
photo:01


雅俊さんの被災地を訪ねる旅は
宮城県牡鹿半島の金華山でしたひらめき電球


宮城出身の雅俊さんは子供の頃
金華山で初日の出を見たそうです晴れ


まだまだ震災の爪痕は残っていますが
少しずつ前に進もうとしている
被災地の人達の笑顔が印象的でしたクローバー


特集の児童虐待問題では
"夜回り先生"こと水谷修さんと


認定NPO法人子ども虐待ネグレクト
防止ネットワークの山田不二子さんが


"子供の命を守る"ための対策や
課題について解説してくれました。


児童虐待防止法改正の時は
厚生労働省を担当していましたので
その経験が役に立ちました星


また呼んでいただけたら嬉しいですニコニコ

iPhoneからの投稿