△な介護のすすめ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

△な介護のすすめ

photo:04


介護専門職の情報誌「おはよう21」
"鎌田實の△な介護のすすめ"で
先生と対談する機会をいただきました音譜


このブログでも書きましたが
私が鎌田先生と出会ったのは
もうずいぶん前のことになります。


先生が著書「がんばらない」を
出版された直後で15年ほど前。。。


それから医療や介護をテーマに
取材や啓発活動を続けてきましたが


鎌田先生と対談できる日が
来るとは思ってもみませんでしたあせる

photo:05


偶然にも鎌田先生は文化放送の
ゴールデンラジオにも出演されていて
番組でもご一緒することが出来ましたアップ
(来週水曜日のゲストは鎌田先生ですニコニコ)


18歳から始まった母の介護
その後に続いた父の看護で
あっという間に15年が経ちました。


少し自分の人生を後回しにすることに
なりましたが後悔はありません星


"誰かのためにという気持ちは
思いもかけない大きな力を発揮する"


被災地やチェルノブイリなどの
支援活動をしている鎌田先生も
言っていましたが私もそう思いますショック!


ついつい自分中心になりがちですが
"誰かのために"を忘れずにいたいですヒマワリ

photo:06


対談は『おはよう21』8月号に
掲載されていますのでご覧ください本















iPhoneからの投稿