夢のゴール。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

夢のゴール。。。

きのうは横浜国立大学の学生さんに
"伝える"をテーマにお話してきましたニコニコ

photo:01


集まってくれたのは
知り合いが先生を務める
途上国などでボランティアをする
ゼミの生徒が中心でしたひらめき電球


より広い世界を経験していて
本当に頭が下がりますしあせる


18の時から母の介護があって
海外旅行でさえ出来なかった
私としては羨ましいかぎり叫び


ただ留学の費用はほぼ自分で
用意しなければならないとのこと。


国立ということもあり経済的に皆が
恵まれているわけではありません。


私と同じく奨学金をもらっていたり
親を早くに亡くしたという人もいました。


お膳立てがない環境の中で
自分で希望して日本を飛び出す
勇気とパワーを応援したいですビックリマーク


伝える上で1番大切なのは
技術ではなく"何を伝えたいか"クローバー


彼女達に負けない自信があるのは
小学校からの夢があったこと
そして伝えたいことがあることアップ


「母のような障害者が地域で
普通に暮らせる社会にしたい」


そのためにはどうしたら良いかを
みんなが考えるきっかけになる
番組を作ることが私の目標でした星


アナウンサーになれたからといって
夢のゴールではありませんでした。


なりたいものになれた後
希望した職業につけた後に
"何をするか"が大切だと思いますクローバー


終了後、女子会に参加しましたが
みんなキラキラしていましたキラキラ


彼女彼らの先に広がる未来が
明るいものでありますように音譜


またお話しに伺いたいと思いますニコニコ





iPhoneからの投稿