トラベルヘルパー | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

トラベルヘルパー

photo:01


来月から時間も出来るので
こんな資格の勉強を始めてみましたメモ


障害がある方や高齢者の
旅行や外出をサポートする
"トラベルヘルパー"の資格ですひらめき電球


車椅子で外出する時は
目的地までに階段があるか
洋式のトイレがあるかなど


色々なことを事前に
チェックする必要があります星


車椅子の母を梨狩りや蛍狩りなど
自然の中にも連れて行きました霧


まだバリアフリーも進んでなく
かなりチャレンジでしたが
行く先々で本当に沢山の方に
助けていただきましたアップ


100%バリアフリーにするのは
現実的には難しいと思いますが


人の心の中のバリアを
取り除くことはできますクローバー


車椅子だからなどの理由で
外出や旅行を躊躇っている方の
一歩を踏み出すきっかけ作りの
お手伝いができればと思います音譜



iPhoneからの投稿