架け橋に☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

架け橋に☆

photo:01


文化放送『ゴールデンラジオ』
きょう最初のゲストは
ソフトバンク"犬のお父さん"などを
手掛けるCMプランナー澤本嘉光さん音譜


東京ガスの"ガスパチョ"のCMも
澤本さんの制作だそうです合格


CMプランナーだけでなく
小説家や脚本家の顔も持っていて
肩で風切るような感じかと思いきや


ご本人は至って謙虚で低姿勢
スポンサーの理不尽な我儘に
翻弄されていそうな良い方でした目


自分の作品の宣伝は下手くそと
言われてしまっているそうですが叫び


澤本さん原作の小説を映画化した
妻夫木聡さん主演の『ジャッジ』が
公開中ですので是非ご覧くださいにひひ


そして「大竹紳士交遊録」は
10代の若者の政治への関心を
高めるための活動をしている


"僕らの一歩が日本を変える。"代表
現役慶応大生の青木大和くんひらめき電球


青木大和くんは今19歳ですが
高校の時のアメリカ留学経験が
政治へ参加することの大切さに
気づくきっかけだったそう。


アメリカでは高校生も
政治に関するディベートをしたり
大統領選挙でも誰を支持するのか
意識をしっかり持っています。


青木さんは日本に帰国した後
100人の高校生と国会議員の
討論会を初めて実現させるなど


10代と政治を繋げる架け橋に
なるべく活動しています星


若者も政治を他人事とせずに
自分の事として考えていきたいと
青木くんは話していましたかお


何もしなければ何も変わりません。
青木くんのように一歩踏み出す
若者が増えてくれればと思いますクローバー


iPhoneからの投稿