後押ししたい☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

後押ししたい☆

photo:01


火曜ダンディゲストはフィフィさんと
日本初の覆面レスラー夫婦のお二人星


覆面レスラーのミステル・カカオさん
バンクーバーキャットさんの二人は
普段からマスクを付けているそうショック!


お互いに信頼しあっていて
羨ましいくらい仲良しのご夫婦でしたラブラブ


くらたまさんとフィフィさんは
STAP細胞発見で注目の"リケジョ"や
森三中の大島さんが宣言した
"妊活"について熱く語ってくれましたアップ


フィフィさんは中学生ぐらいから
女性として自分の身体について
関心を持ちケアをすることを
意識していたということですひらめき電球


出産ということだけに限らず
子供の成長を見守るお母さんが
健康でいるためにもきちんとした
知識を持つべきだと話していました星


私にもあと本当に少しだけしか
時間が残されていませんが
やはり子供が欲しいと思っています。


不妊治療の問題について
10年以上取材してきましたので
妊娠出産のタイムリミットが
あることは痛感しています。


これは本当に仕方がないことです。


もっと早くその機会を得ていればと
心の底から後悔しているからこそ


30を過ぎて結婚した後輩には
仕事はいつでもできるから
子供が欲しいと思うなら一日でも
早い方が良いと言い続けてきました。


不妊治療や妊娠出産は
女性だけの問題ではありません。
男性も自分自身の問題として
一緒に考えて欲しいと思います。


本当に残念ですが私には
叶えられないかもしれません。


でももしたとえそうだとしても
子供を望む夫婦が安心して
そして女性がキャリアを断念せずに
子供を産み育てられる環境作りを
後押ししていきたいですクローバー



iPhoneからの投稿