手強かったのは。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

手強かったのは。。。

photo:01


"5時に夢中!"金曜日のゲストは
3回目のご出演田原総一朗さんひらめき電球


平成の総理の中から田原さんが
勝手に表彰してしまうコーナーでは


"最も手強かった総理"と
"最も優しかった総理"を
選んでいただきましたアップ


平成という括りを越え田原さんが
最も手強かったと思ったのは
中曽根康弘元総理でした星


中曽根さんは週3日は政治の話題が
新聞の一面にならなければ
マスコミはスキャンダルを
探し始めると言っていたそう。


小泉さんも手強かった1人でしが
マスコミを上手く利用しようと
中曽根さんも考えていたとのこと。


また優しかった総理は
宮澤喜一さんと小渕恵三さん。


人を怒ったことがなく
"人柄の小渕"と言われていた小渕さん。


小渕さんは"真空管"で中身がないと
田中眞紀子さんに言われた際に
そのことを小渕さんは否定せずに


『だからこそ皆さんの話をよく聞いて
空っぽの中身を一杯にする』と
上手に切り返したそうです合格


小渕さんが病気で亡くなる前に
最後にインタビューしたのが田原さん映画


沖縄サミットの時に小渕さんに
睡眠時間を田原さんが聞いたところ
『5時間眠れたら幸せだ』というほど
毎日が激務だったと話していました。


田原さんだから知っている
政治家の素顔や裏話を
また次回も伺いたいと思いますクローバー


来週金曜日は歌手の
華原朋美さんが登場します音譜



iPhoneからの投稿