日本のテレビですよ⁉ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

日本のテレビですよ⁉

photo:01


リニューアルした火曜ダンディ音譜
岩上安身さんがお引越しで
ゲストはDr.コパさんとフィフィさんひらめき電球


フィフィさんとのツーショットは
まるで海外のテレビ番組ショック!


そんなフィフィさんには
エジプトの反政府デモについて
詳しく解説してもらいました。


アラブの春で独裁政権が倒れ
選挙で初めて選ばれた
モルシ大統領が就任してまだ一年。


大規模なデモは政治のイスラム化や
改革の目的が何も果たせていない事への
若者の不満からと伝えられています。


しかしフィフィさんによると
大統領は変わったものの
実は政権の中枢は前政権のまま
警察組織も同じで新政権は
何もさせてもらえない状況だそう。


だから宗教の問題でもなく
軍を含めた親米の前政権時代に
良い思いをしていた一部の人間達が
クーデターを起こしているとのこと。


新しい大統領を支援している
人達の声がきちんと伝えられていないと
フィフィさんは憤りを隠しませんでした。


またアラブ諸国の民主化を
アメリカは望んでいないことも
根底にはあるということでした。


果たして負の循環から抜け出せるのか
エジプトの混乱はまだ続きそうです。


火曜ダンディは女性目線を
取り入れながらお伝えしていきます星


あすは阿曽山さんとモーリーさんですニコニコ
ゲストに吉田ソース創業者の
吉田潤喜さんが登場します音譜


お楽しみに~ラブラブ

iPhoneからの投稿