古き良き時代。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

古き良き時代。。。

photo:01


TOKYO MX"5時に夢中!"
7回目の出演となる淡路恵子さん音譜


"有名人同士のデートは
大変だったのでは?"の質問に


当時は週刊誌などの
記者とは仲間みたいな関係で
恋人と過ごす別荘に
記者の皆さんが先回り


淡路さんが運転する車で買い出しし
手料理を振舞ったりしていたそうですナイフとフォーク


またブルーリボン賞受賞を
真っ先に祝ってくれたのも
そんな記者さん達だったそうですクラッカー


当時を振り返る淡路さんの
懐かしそうな表情が印象的でしたニコニコ
良い時代だったんですねキラキラ


そして大好評だった昭和を振り返る
"バックトゥザBa~Ba"は最終回あせる


大阪万博、浅間山荘事件
札幌冬季オリンピック長嶋監督引退など
色々なことがあった40年代後半ひらめき電球


私の両親が上京したのもこの頃で
"過疎"という言葉が初めて使われたそう


急激な高度成長による
大都市の過密と地方の過疎や
公害や環境破壊等を克服して


日本全国をつり合いのとれた
豊かな国土にすることを目ざした
田中角栄が掲げた"日本列島改造論"


変化の時代と言われる
40年代後半に私も生まれました天使


淡路さんは芸能界を引退し
萬屋さんの妻として母として
この時期を過ごしていました。


お子さん2人を連れて
大阪万博に行ったそうですニコニコ


まだ20代のミエさん
ご両親の家に続き自分の家まで
建ててしまったそうですアップ


頼もしくそして潔く
激動の昭和を生き抜いてきた
おふたりを改めて尊敬ですクローバー


そしてご一緒できていることに感謝星


また新しいコーナーでも
色々なお話伺って行きますニコニコ




iPhoneからの投稿