希望があれば。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

希望があれば。。。

photo:01


渋谷ヒカリエの東急シアターオーブで
『ニ都物語』を観てきました音譜


草彅剛さん、堀北真希さん
小澤征悦さん、橋本じゅんさん
大杉蓮さん、三浦貴大さんなどが出演ニコニコ


『ニ都物語』はイギリスの文豪
チャールズ・ディケンズの長編小説本
これまで何度も映画やミュージカルにひらめき電球


今回は設定を大胆にアレンジ
日本の邪馬台国の時代をイメージし


ヤマタイとクナという二つの国を舞台に
堀北さん演じるサクヤを愛する
草彅さんと小澤さん3人の物語。


かつてサクヤそっくりな少女と共に
ヤマタイで過酷な子供時代を
過ごした草彅さん演じるスクネ。


少女を失いクナの国で
自暴自棄な生活を送っていました。


一方、小澤さん演じるマナコは
ヤマタイの暴君となった父の元を離れ
1人の民になるために平等の国クナへ。


サクヤの父は18年もの間
ヤマタイの国で幽閉されていました。
幽閉していたのはマナコの父。。。


そして3人は出会います。


いつも影がある役が多い
小澤さんが誠実で真っ直ぐな
好青年を演じていて新鮮でしたアップ


またサクヤに思いを寄せながら
サクヤの幸せを1番に願い
自分の命をも犠牲にした草彅さんの
スクネの優しさも胸にジンときましたあせる


"哀しくて忌まわしい過去があっても
希望があれば生まれ変われる"
感動の再生の物語でした。


千秋楽ということもあり最後は
2000人がスタンディングオベーションクラッカー
舞台と客席が一体となった瞬間でしたアップ


そしてカーテンコールでは
役者さんが1人ひとり挨拶音譜


"素敵な舞台に出会えたことは奇跡キラキラ
沢山の役者さんがいる中
こんなに大きな役を頂いて
本当に幸せです"と草彅さんクローバー


ほぼ一ヶ月、30公演あったそうですが
一度として同じ舞台はなく
まさに芝居は"一期一会"ですねひらめき電球


テレビにはない"熱"がある舞台は
本当に羨ましくもあり勉強になります。


四角く切り取られた画面から
少しでも熱が伝わるオンエアを
日々心がけていきたいです星


iPhoneからの投稿