待ちに待った♬ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

待ちに待った♬

ついにこの日がやってきましたにひひ

photo:01


新しい歌舞伎座の杮落し公演千秋楽
三部構成の第三部『盛綱陣屋』と
『勧進帳』を観てきました音譜

photo:04


敵味方に別れて戦う兄弟の悲劇を描いた
『盛綱陣屋』は盛綱を仁左衛門さん
実父が務めていたという
和田兵衛を吉右衛門さん星


父の後を追い切腹する小四郎を
染五郎さんの長男金太郎くんが好演ひらめき電球


『勧進帳』は弁慶を幸四郎さん
冨樫を菊五郎さんが演じました。


前回観た「勧進帳」では
團十郎さんが弁慶、海老蔵さんが冨樫と
親子共演でしたが役者が代われば
芝居もまた全然違いますね。


"祖父が人気狂言にした勧進帳。
一生に一度の杮落しでの弁慶を
心を込めて勤めたい"と幸四郎さん。

photo:05


義経家臣の四天王を染五郎さん
勘九郎さんと松緑さん
セリフはほとんどありませんが
頼もしさと気概を感じましたにひひ

photo:03


全ての役者が先代の意思や想いを胸に
新しい歌舞伎座の舞台に立っています。


残念ながらこの舞台に立てなかった
今は亡き勘三郎さんと團十郎さん。


歌舞伎を沢山の人に観てもらいたいと
まさに命をかけて取り組んだ2人の
想いも必ず引き継がれていくはずクローバー


"平成歌舞伎"の第二幕の始まりに
立ち会えて感激ですひらめき電球


みなさんも是非一度
歌舞伎の世界に触れてみてくださいラブラブ


iPhoneからの投稿