何も無い時代に。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

何も無い時代に。。。

先日、静岡の介護フェアでご一緒した
SBSラジオの中村こずえさんと
静岡県介護支援専門員協会会長の
村田雄二さんです音譜

photo:01



介護に長年携わる村田さんに
"介護保険も何も無い時代に
よく頑張りました"と
言っていただけたことは
大きな励みになりましたショック!あせる


家に帰ってきてからが
本当のリハビリの始まりだったこと車椅子


半身マヒの母をお風呂に入れる時は
父、妹、私の3人がかりだったこと温泉


マヒのある手の爪などのケアを
ちゃんとしていたことキラキラ


専門知識がない中で
母が自立して生活できるように
みんなで試行錯誤しました星


身体や言葉が不自由でも"母は母"
そう思って接してきたことは
間違いありませんでしたひらめき電球


話を上手く引き出して下さった
SBSラジオ「ほのぼのワイド
中村こずえのsmile for you」
パーソナリティーのこずえさん音譜


実は埼玉にお住まいで
新幹線通勤新幹線しながら
この番組を10年も
やっているそうですアップ


私もこずえさんのように
長く続けられる番組に
出逢えますようにクローバー


また是非呼んでいただきたいですニコニコ