七夕☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

七夕☆

きょうは七夕ですキラキラキラキラ


生憎の雨でしたが
嬉しい再会がありましたクローバー


取材で出会った長崎の20代の
卵巣がんの患者さん
あやちゃんのお母さんです。

photo:01


あやちゃんが天国に旅立って半年。


お母さんはあやちゃんが働いていた
養護学校などお世話になった皆さんに
会いたいと上京してきました飛行機


始めて取材した時のこと
大切な人と過ごすために
娘を東京に行かせる決心をしたこと。


仕事で私は行けなかったのですが
高校や大学の同級生など沢山の人が
参列してくれたお葬式のこと。


お母さんと色んな話をしました。


"生まれた時は自分だけが泣いて
周りの皆は笑っている。
そしてこの世を去る時は
自分だけが笑って皆が泣いている"


そんな人生を送れたらそれだけで
人は幸せなんだと思います。


限りある命を
精一杯生きたあやちゃん。


先に旅立ったあやちゃんの分も
一分一秒を大切に生きたいですクローバー


きょうは私も母のことを思い出しながら
七夕の夜を過ごしたいと思います流れ星