不可能を可能に☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

不可能を可能に☆

どうしてもショック!どうしてもショック!
観たくていってきました目


photo:03


四代目猿之助を襲名した
亀治郎さんの「ヤマトタケル」音譜


「前例がなければ作ればいい
というのがモットーで
不可能を可能にするのが澤瀉屋」と
語っていた新猿之助さん。


「襲名は先代を乗り越えることではなく
新しい形を生み出すこと」
と口上で話していました。

photo:04


また襲名の前は
「亀治郎」という名前への
未練を滲ませていましたが


「猿之助を襲名して嬉しさ100%」
「歌舞伎のために命を捨てる覚悟」
と力強い言葉も出ました。

photo:05


そして映画やドラマでは個性派として
確固たる地位を築きながら
歌舞伎の世界に挑む46歳の香川さん
襲名するのは「中車」


「私が捨て石になっても
澤瀉屋の血を息子政明に
つなげる役割を果たしたい」


歌舞伎の血を後世に引き継ぐため
何より息子のため決死の覚悟で挑む
中車の姿に胸が熱くなりました星


父親の決意を知ってか知らずか
物怖じせず飄々としている団子。


やはり緊張で口が渇くのか
何度も口をもごもごさせているのが
何とも言えず可愛かったです天使


歌舞伎の舞台に立つ喜びを
親子2人で噛みしめるには
もう少し時が必要かもしれませんが
見守りたいですひらめき電球

photo:06


歌舞伎では珍しいカーテンコールクラッカー
再び幕があがると舞台上には
洋服姿の猿翁さんが登場。


スタンディングオベーションの客席を
目を見開いて右から左へしっかりと
見渡し挨拶をしていました。


猿翁さんを中心にして
手を繋ぎ一列に並ぶ
新猿之助、猿翁、中車、団子。


澤瀉屋の新しい幕開けに
立ち会えて幸せでしたクローバークローバークローバー