全て原動力に☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

全て原動力に☆

photo:01


お彼岸の中日のきょう埼玉は快晴晴れ
近所の梅が満開でした!


卒業式シーズン桜
街で見かける羽織袴姿が眩しいですキラキラ


卒業式といえば
先日嬉しい出来事がありました音譜


FBでご縁のあった埼玉の方から
母校さいたま市立浦和高校の
卒業式で私の話が出たと聞きましたニコニコ


アナウンサーに戻るためにフリーになり
母の介護の本を出させていただくなど
本当に大きな変化がありました星


不器用な生き方ではありますがショック!
母校の後輩の皆に
「夢は諦めなければ叶う」という
メッセージが伝われば嬉しいですクローバー



アナウンサーになったことで
家族が喜び、地元埼玉の方も
期待を寄せてくれていました。


しかし紙一枚で告げられた
残酷な異動の内示。。。
組織の中ではひとつの
歯車だったかもしれません。


当時、同僚、地元の友人、親戚
そしてすれ違う知らない方からも
「どうしてアナウンサーじゃ
なくなったの?」という質問を
一日、何度もされました。


本当に消えてなくなりたかった。。。
その時の悲しみや悔しさは
今でも忘れません。


ですがその時の思いは
私の頑張る原動力になりましたにひひアップ


アナウンサーになる前から
逆境をバネにしてきましたので
自分の人生に起きた全ては
今の私に必要なことだったと
思うようにしていますひらめき電球


壁にぶち当たり悩んだとしても
決して諦めないでください。
諦めなければ必ず道は開けると
私は信じていますし
見ていてくれる人が必ずいますクローバー


道はひとつだけではなく
困難があっても自分が歩いた跡に
道が出来ているかもしれませんウサギ


来月から新入生や新社会人の
皆さんと同じように
新たなスタートラインに立ちますキラキラ


頑張りましょうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球