尊敬する先輩と☆ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

尊敬する先輩と☆

あす22日(木)の夜21時から
USTREAMでライブで配信されている
JPLIVE.TV「今夜も築地テラスで」に
出演してきます音譜


番組の司会は日本テレビアナウンスで
大変お世話になった小倉淳さんですニコニコ


しかもこの番組は小倉さん自身が
立ち上げた築地からUSTREAMで
世界に発信する番組です星星星


まさか小倉さんと再び
アナウンサーとして
ご一緒できるなんて感激していますクラッカー


私が先でしたが
お互いにアナウンス部から異動し
違う部署で頑張ってきましたあせる


5年ほど前に小倉さんは
息子さんが成人したのをきっかけに
再びアナウンサーとして
活動を開始しましたアップ


アナウンサーの異動は珍しくなく
私や小倉さん以外にもいます。
でも多くの人がそのまま会社に残り
他部署で働いています。


(辞める決断をするまで私でさえ
10年もかかったのですからガーン)


ですので小倉さんの再スタートは
自分のことのように嬉しかったです音譜


どの部署にいても決して諦めずに
アナウンサーにこだわっていく
勇気をもらいましたキラキラ


そして小倉さんにはアナウンス時代も
色々相談に乗っていただきました星


新人時代、夜のスポーツ番組を
担当していた時のこと。


OAが上手くいかず悔しくて悔しくて
1人泣きながら誰もいない
アナウンス室に戻ったところ
部屋に小倉さんが残っていましたあせる


小倉さんは新しくスタートする
番組の準備のために残っていました。


その時の小倉さんとの
会話は鮮明に覚えていますかお


「スタッフが皆頑張っているから
自分も帰るわけにいかない。」


小倉さん自身も制作に関わっていて
アナウンサー人生がかかっていると
言っても良い番組でした。


「実は柄にもなく緊張している」と
小倉さんは話してくれました。


そして意外な打ち明け話も
この時、聞きました目


まだ30代半ばだった小倉さん。
「俺の髪の毛真っ白なんだよ」と。。


何をやってもスマートにこなし
飄々としている様に見えた
小倉さんの人間らしい部分に
触れた気がしました。


泣いている理由を聞いたり
こうした方が。。。という
アドバイスではなく小倉さん流に
私を励ましてくれましたクローバー


アナウンスから異動した私が
会社を辞めようか悩んでいた時は
「もうちょっと今の部署で
出来ることを頑張ってみな」と
声をかけてくれましたひらめき電球


などなど懐かしい思い出話も
飛び出すと思いますニコニコ


アナウンサー人生紆余曲折ありましたが
同じ道を歩み続けていることに
感謝です星


本当に楽しみですニコニコ音譜
お時間のある方
チェックしてみてくださいアップ


☞「今夜も築地テラスで」
http://www.ustream.tv/channel/jplivetv-tsukijiterrace