親孝行♪ | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

親孝行♪

photo:01



なんと母の車椅子を押して過ごした
10年の日々を一冊の本に
まとめることになりましたクラッカー


私が18歳の時に病気で倒れ
障害者になった母を介護し
さらに母をがんで亡くした経験から
医療や介護の現状を伝える
企画を作り続けてきました。


しかし自分の経験自体を話す機会は
ほとんどありませんでしたので
今回、本当に貴重な機会を
与えていただき心から感謝ですクローバー

photo:02


20年前に母がくも膜下出血で倒れた時と
10年前に末期がんで亡くなる時の
母の闘病の細かい様子や家族の言葉、
自分自身の気持ちなどを
書き留めていたものが役に立ちましたかお


人生は予期せぬ事の連続ですねあせる
母の二度の大病もそう
アナウンサーからの異動
日本テレビ退社。。。
辛いことも沢山ありましたが
まさか本が出せるなんて
夢にも思っていませんでしたショック!


「全てのことには時がある」
という言葉が聖書にあります。
見えざる手に導かれた時もありましたが
結局は全て自分が選んできた
道なんだと改めて思います。


母が倒れた時と同じ年齢で
母の軌跡を残すことが出来るのは
神様からのご褒美かもしれません流れ星


そして最高の親孝行になりますヒマワリ


発売は来月になります!
また詳細が決まりましたら
お知らせしますね音譜