如何に生きるか。。。 | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

如何に生きるか。。。

photo:01


きのうは久々に宝塚を観てきましたラブラブ
宙組の「美しき生涯
~石田三成 永遠の愛と義~」です。


宙組トップの大空祐飛さん音譜
クールビューティーな顔立ちで
少し憂いのある眼差しが魅力的で
トップになる前から
実は気になっていましたニコニコ

photo:02



大空さんが演じるのは
豊臣秀吉の側近として
卓越した政治手腕をふるった
戦国の武将・石田三成。


秀吉への忠義を誓いながら
信長の姪で秀吉の想い人である
茶々姫を愛してしまう。。。


宝塚ならでは!
乱世に生きる人間の苦悶と葛藤が
ロマンチックにそしてダイナミックに
表現されていました。


『如何に生きたかの先にあるのが死だ』
母親を殺され自害しようとした
茶々姫に三成が投げかけた
このセリフがとても印象的でしたクローバー


「戦に負けたからといって
命をみだりに捨てるのは
誠の大将の道ではない」と
石田三成は考えていたと言われています。


多くの命が儚く消えていった
戦国の時代にこの信念を貫いた
石田三成の生き様は
あっぱれだと思います。



宝塚にはまって5年あまり音譜
まさか自分がこんなにはまるとは
思ってもみませんでしたあせる

photo:03


photo:04



沢山素敵な演目ありましたが
このふたつは特にお気に入りです恋の矢
まだ宝塚を観たことがないという人
是非一度足を運んでみてください!