強く生きる | 町亞聖オフィシャルブログ「As I am」Powered by Ameba

強く生きる

劇団四季の「マンマ・ミーア!」を
観てきました音譜

photo:01



ホテルを切り盛りしながら
女手一つで娘を育てあげたドナ。
傷付き悩みながらも
明るくたくましく生きる強い女性です。


最初から強かったわけではなく
否が応でも
強くならざるを得なかったドナ。


なんだか自分と重なる部分が多く
(私は独身で子供はいませんがショック!)
ドナがとても愛おしく思えましたラブラブ


「強い女性」と「強がっている女性」
似ているようで違うと思いませんか?


時には挫けそうになることもあります。
泣きたい時もあります。
でも下を向いていても
後ろを振り返っていても
事態が変わるわけではない。


それならば前を向いていよう
愛する娘のために。。。
そんな母親の想いが
ひしひしと伝わってきましたいて座


ドナを演じている樋口麻美さん。
初演では娘ソフィ役だったそうですが
今回は樋口さんよりも年上の設定の
母親ドナ役に挑戦しています。


インタビューで樋口さんは
ご自身も女手一つで育てて
貰ったのでドナ親子に
共感できる部分があり、
また色んな困難を引き受けて
強く生きるドナに憧れると話しています。


ここにもたくましく生きる
女性がいましたヒマワリ


生きているって素晴らしい!と
実感できる「マンマ・ミーア!」
是非ご覧くださいニコニコ