こんにちは♫
 
パリのアパルトマンスタイル得意
なインテリアコーディネーター、 Suma ERIです。
 


前回はウィリアム・モリスのデザインについてご紹介しました
 
 
 
今回はモリス好きの私が
長年思い続けてやっと取り入れた壁紙について
 
 
 
 
全貌をうまく映せなかったので
わかりづらいのですが
 
 
数年使っているIKEAの収納棚。
 
 
そろそろ飽きたし
他のにしようか…悩んだのですが
 
 
背面をモリス柄に変えたら
まだまだ愛着湧くのでは??
 
 
と思いつき、
 
 
 
 
こちらで気になる柄のサンプルを入手。
 
 
小さなサンプルではなかなか想像がつかない
部分はあるので
何日も悩みました、、
 
 
せっかくなら、いかにもウィリアム・モリス!
こんな感じですね↓↓
 
 
※pinterestより
 
な柄がいいのか、
 
わかる人にだけわかるのでもいいから
 
 
今あるインテリアを優先し
 
淡い色合いの柄でなじませるか
 
 
 
結果、これをみてすぐに
 
 
モリス?!
 
 
とわかったら結構なツウなんじゃないか
 
という柄に落ち着きました。
 
 
いかにも!な壁紙もいつか
もっとお部屋が増えたらやりたいなぁw
 
 
サンプルも可愛すぎて捨てられず、
本の背表紙に再利用させていただいたら
 
 
なんだか私としてはお気に入りの空間に♡
 
 
 
余った壁紙でトイレにもアクセントクロスを施しました
 
 
柄合わせが難易度高かったのですが
こちらもテンション上がる内装になりました
 
 
今はオンラインショップでも
DIYがしやすいように
いろんな加工をした壁紙が出されているので
 
 
気分を変えるのに
 
個性的な柄の壁紙も
 
おすすめです♪
 
 
 
壁紙までコーディネート、というのも
サービスに取り入れられたら
 
 
喜ばれるかなぁ、など
 
 
考えています恋の矢