こんにちは♪


インテリアコーディネーターの


Suma ERI です。

 

前回記事はこちら↓
前回までのあらすじ…
Francfrancの会社にてPRとして、雑誌やメディアへの露出を担当し心身共に充実した日々を送っていました
 


一見、やりがいがあり学ぶことも多く

充足していたそんな日々に突然 

終止符が来る とは…想像もしていなかった私

 
忙し過ぎてアドレナリンが常に出ていた

のでしょうね。
 
自分たちで制限していかない限り増え続ける仕事
 

夕飯もコンビニのごはんをデスクで

たべながら、いつも決まった残業仲間

たちと終電近くになるまで仕事に

励んでいました。

 

こんなに頑張ってる

と自分にちょっと酔っていたのかも

しれません、、
 





そんな生活をしていたら

突然、私たちPRの所属するマーケティング

チーム全員に人事異動の命令が下ったのです
 



異動先は店舗販売…
いまさら販売…


 
ごめんなさい、販売もやりがいはもちろんあるし
、直接楽しくお買い物するお客様と接することの
できる仕事、もちろんステキなのですが
 




物足りなさを感じてしまい

この会社では これ以上成長はできないかも

転職してみようかな…
 
若気の至り。

まだまだ考えが甘かったんですねぐぅぐぅ
 




インテリアショップとしては大手の

Francfrancで PRをしていたから

似たような会社でまたマーケティング

でもやれたらいいな✨
 
と、世の中を完全に軽んじていました…



 
そんなにうまく転職できるわけもなく

そもそも人気のPRを社外から採用する

なんてなかなかなかったのです。


 
インテリア専門の転職サイトに登録するも

紹介される案件は販売ばかり…



 
とりあえず何か働かなきゃ!

そんなノリでインテリアとは全く関係

ない仕事をすることに。
 

 
転職先は、同世代の友達感覚の同僚が

たくさんいる会社だったので

それはそれとして楽しみましたクラッカー


 
インテリアへの夢は忘れさられ、

その間に結婚が決まり、

結婚式やらハネムーンやらで女性が

憧れるものをとことんこなす。笑
 
で、ふと自由な時間ができたときに

思い出すのです。
 


 
やっぱり、インテリアの仕事がしたい!!
 
それも、居心地のよい空間を提供したい!!
 

思い立ったらとにかく動きたい!私

一念発起します。
 

いつもHP見てた好きが詰まった輸入住宅を

作っている小さな工務店で
 
インテリアコーディネーター資格なしで

も未経験でも可! の文字を発見恋の矢
 
応募し、熱い思いを語り

なんとか採用してもらいます。

といっても時給制の、土日数時間程度。
 
見習いなので、とにかく営業マンの横に

ついて回って輸入住宅ができるまでを

学ばさせていただきました。


 

 
その後、鎌倉に家を購入。

輸入住宅の築浅2年の新中古のお家です🏠

その見習いをしていた会社には通うこと

ができなくなったので、湘南界隈で

インテリアコーディネーターを募集して

いた現在の設計事務所に転職。
 
 
 


経歴が長過ぎたので、そろそろ切り上げたくる  
最後駆け足でしたが今まで

お読みいただきありがとうございましたチューリップピンクチューリップ紫