こんにちは♪
インテリアコーディネーターのSuma ERI です。

 

前回記事はこちら↓
PRの仕事をする中で、販売している商品やこれから打ち出していきたい新製品についてデザイナーや輸入代理店の方から直接お話を伺う機会があります。
 
もちろん、自社で取り扱うものですしPRしていくのですから真剣にメモを取りながら聞くわけですが
 
その商品の歴史やそもそも産み出されるまでの過程や試行錯誤を繰り返した結果の出来上がる背景を想像することって心の底から感慨深いのですベル
 
私は涙脆いので、デザイナーの熱意を聞きながら涙しそうになったこともしばしばw
 
特に覚えているのは、BALMUDA の代表寺尾さんのご説明を受けたとき。
 
トースターの説明ではありませんでしたが
 
まだ実家でのほほん帽子と暮らしていた私。
 
家電って、家電量販店で買うことがほとんどでインテリアショップに赴いて、デザイン重視で買うなんてしたことなかったのですが
 
デザインだけではなく!!
量販店以上の性能を持たせた家具を開発したかった✨、そこから製品化までのそれはそれは熱〜いあつい想いを知ったことはまさに、青天の霹靂⚡️でした
 
ひとつの製品を選ぶことに、もっと慎重にならなければいけない
 
と思い知らされたのです。
そこから、可愛いし安いし〜というお買い物を改め
 
気になったインテリアなど、一つ一つ出来るだけ愛着が湧き長く愛せるモノ指輪
を購入していこうと心に誓います。
 
もちろん、100均もよく行きますし、SALEも大好き笑
 
でも、安いから✨という買い方は食品以外はw、極力しないように心掛けています。
 
SALEでも、これは定価でも買うのか??
 
そんなことを考えながらお買い物すると、無駄なモノを買わず本当に必要なモノに囲まれた暮らしができるようになってきます✨
 
インテリアコーディネーターとしても、お客様には長く愛せるモノかどうか、を判断基準にしながら、ご提案していきたいと思っています。
 
もちろん予算の範囲内で!
 
なかなか終わりの見えない自己紹介…
もう少しお付き合いください汗汗
 
 
つづく