1歳半検診 | ×1シングル。息子2人。

×1シングル。息子2人。

最近は基本的にインスタメインなんでコッチはちょびちょび更新。

中二の長男反抗期真っ只中。
3歳次男は発達グレーゾーン。

1歳半検診 行ってきましたカナヘイきらきら
.
.
身長78.6cm 体重9.2kg
身長に対して体重は軽めだけど特に問題なく成長してるらしいあしあと

だけど受付する寸前にコックリコックリ始めてて、タイミング最悪の中の検診だったので最初の問診からずっとギャン泣き真顔

泣きながら何とか積み木はクリアしてたけどその後は保健師さんが何話してるのか聞けえないくらいの声でずっとおギャン( ̄▽ ̄;)

この世の終わりかのように泣いてる中で指差しなんてするわけもなく...。


「いつもこんな感じですか?」って心配そうに聞かれたから
「普段無駄泣きしない子なんでこんな泣くの初めてでビックリしてます💦」つったら
「なら大丈夫ですねー😊」って。


癇癪とかだと発達障害とかの傾向があるから普段違うなら大丈夫って意味で言ったんだろうけど、この現状今は全然大丈夫じゃないです滝汗って思った(笑)

待合室行ったら人の多さにギャーームキー!

ちょっと落ち着いたと思ったらオム1にされてギャーームキー!

またちょっと落ち着いたと思ったら先生の診察でギャーームキー!

またまたちょっと落ち着いたと思ったら歯科検診で口あけさせられてギャーームキー!



体重測定なんて泣きながらカゴから脱走する事数回。
おおよそ9kg位かな?
ねっ?お母さん滝汗もうそれでいいよね!?


って疑問形で聞かれたからちゃんと計れてない疑惑😅w



1時間半火がついた様に泣き通しで最終的に本人も何で泣いてるかわからずパニック( ̄▽ ̄;)
泣きながら床叩いて怒ってたww



.
あのお母さん大変ね...😒って他のお母様方の視線がスゲェ痛かったわ(ΦωΦ)フフフ


思わず診察の間に保健師さんに「こんなに泣いててどこか痛いとかじゃないですかね大泣きうさぎカナヘイ!?」と助けを求める。



この位なら愚図りのうちですよ(^ω^)ニコニコ
今は不機嫌で何されるのも嫌みたいね(^ω^)ニコニコ


つってホンワカ窘められた(笑)
普段泣かない子だから、たまぁにおギャンされると母ちゃんテンパる(笑)


え、イヤイヤ期ってこんなんかな?
怖いー_( :⁍ 」 )_



そして多少きになってた発語の問題も先生曰く問題無しパー
宇宙語話すようなら徐々に大人の言葉に近づくから。


くまお母さん、この子と意思疎通できてないな〜って思うことある?

豚いや、全く無いです。
指示も通るしこの子が何して欲しいとかだいたいわかるんで...。

くまうん、この子も同じでお母さんが話せなくても色々わかってくれてるから、困ってなくて話す必要が無いんだよ。
その感じならそのうち話すから様子見もしなくて大丈夫ですよニコニコ







まさかの話す気が無いって結果カナヘイびっくり

確かにコチャさんは指差しや視線一つで母ちゃん動かせるわアセアセ
東北の方かな?って思うくらい「ん!」「んだ」「あデュッ!」←?
その他数個のギリギリ言ってる?レベルの単語で一生懸命お話してくれてます。


母ちゃんはそれはもう有能な執事かのように彼を満足させてまいりましたから(ΦωΦ)フフフ
コチャさんの執事たるものこの位出来ずにどうします的な



甘やかしてきたのだなと反省ショックなうさぎ

自立させにゃならんのよね。


元々大人しいからとか、絵本読んで児童館行きまくってるからって安心しちゃダメなのね。
語りかけ少ないと話さないとかもあるんだろうけど、アタシみたいに話しかけすぎもダメなのかもショックなうさぎ
子供が話す隙がない。←え




検診って毎回何故に午後のお昼寝の時間にぶち当たるんだろう。
午前中にあるならばもう1度リベンジしたいくらいだわガーン





でもまぁ嫌な事ばっかりだったろうにコチャさん頑張りました\(^o^)/

この日は初の夜泣きまでしたよ\(^o^)/

コチャさんお疲れ様カナヘイハート