哲学とスピリチュアル…昔話…地獄 | ~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

〜哲学スピリチュアル〜

金ピカの魂を
曇らせないために
メッキにならないように

~ヒカリノマンダラ~

   因果応報

前は

昔話とか親からも聞いたり

テレビもあってて

あれって道徳を教えてくれてだと思う


ちょっとゾッとする話もあったり、、


深い話も、、


良い事したら恩返しとか

悪い事したら罰当たるみたいな


道徳もだけど

人の心って弱いから

子どもの頃に悪い事をしないようにって教えられてる

マインドコントロールでも良い方の、、


今は無いよね


悪い心を制する為に必要だから

ずっと語られてたのが昔話


昔の人の知恵


でも、、

話さなくなって制する教えを知らないまま


悪い心を抑える教えが無い

ブレーキが無いし

悪い事すらわかってないのかも



死んだら地獄行きよとかいうけど


死んだら閻魔様に裁かれて、、


こんな話も抑止だったかもね


実際は、、

地獄は無いとは思う


ただ、、

魂にやった事が刻まれて

因果応報というか、、

やられたらやり返される法則というか


死ぬ前なら

自分の身か身内に、、


死んだら

来世


来世になると前世の記憶はないから複雑になってく


今世の課題は今世が一番


例えば

殺したなら

来世、殺される役に抜擢


しかも閻魔様監督じゃなく

自分の魂(魂のグループ)監督で、決めてるけど

逃れられない


魂は逃れられない事を知ってる


この因果は、この1回では終わらず

殺したら殺される役

次は殺された親の役…兄弟、親戚、友達、恋人、子どもと続く…

全て体験しなければいけないみたいな、、

恨みのループの中にいると、、

終わったらまた殺す側みたいな、、

負のスパイラルから出れなくなるかも…

ナンテコッタイ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))ナンテコッタイ


このグループは地獄だね


だから、

やってはいけないし、、

ちゃんと悔い改めて連鎖を切らないといけない


昔話は、、

そんな事を教えてくれてたと思う


私の言ってる事が当たりかは

死んでみないと正解かは不明だとしても

もしそうなら

やる?って思うやろ?

嘘かも?と思っても怖いと思う人はやらない側だよね


信じたく無い人は

罪を犯したい気持ちがある人


死んでからわかるけど

めっちゃ大変だと思うな、、