哲学とスピリチュアル…少子化=環境問題 | ~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

〜哲学スピリチュアル〜

金ピカの魂を
曇らせないために
メッキにならないように

~ヒカリノマンダラ~

  ​少子化対策

出生率がどんどん下がって

大問題と言われてる少子化


少子化対策と言い始めたのは

いつから?

かなり前の気がする


そもそも

年配の男性陣多数の

古くて固い頭の人達で対策って


異次元?!


しかも…

利害にまみれた人が考えてもね〜


自慢じゃないけど

虚弱体質だった私は3人産んでるオカンだからwww



少子化は環境問題と同じ


どっちも

かなり前から言われてる


でも、、


利害が働くから大きく変わらない

変えれない


人も急に大きく変えようとされても

抵抗するだろうね


どっちも答えは

シンプルで簡単‼️


それが難しいのは

利害が働くから、、


チマチマ、レジ袋なんて

ストロー廃止って

どっちもやらないよりは良いけど、、

これって企業側の損はないからね


フロンも前から悪いとわかっててもなかなか止めなかったけど、、

オゾン層の穴が増えたり大きくなって慌ててやめたけど、、


悪いってわかってても

企業が絡むとスグにやめない


消費者負担だけやる…対策やってるつもり、、


環境問題なら

自然に戻らないものを極力減らす方向にしなければいけないから、、


レジ袋よりペットボトルやろ

スーパー並んだものは全てビニールだし、

肉や魚は発泡スチロールにラップwww

回収してもゴミはゴミよ

出来ることからってレジ袋とストローで終わった⇽まだまだ考えろよ〜!!


工業、産業は必要最低限

必要なのは

自然と自給自足の食料


ハイテクは要らないし

時代を追わない…なんて今の人はイヤがりそ〜


少子化だって

自然の中で

2世帯3世帯で

基本女の人は子育て中心なら

解決すると思う


でも今はそんな事言うと女の人も受け入れないだろうね


平等って都合良く使ってる‼️


でもこれもそういう風に教育してるから


工業、産業中心

働き手増やせば税金いっぱい取れるからね


働いたら保育所もいるし

お惣菜やら冷食やら時間無くて作れないから、売れるもんね


全てそんな感じよ


昔のテレビは

おしんみたいに我慢して

耐えて頑張ってが美


そんな番組多かったのは洗脳


それで成長させた訳


少子化と言っても利益優先

環境問題と言っても利益優先


最優先するのは利益が高いもの、

それ中心だから、、

目先の利益が無い環境問題や少子化は後回し


そのツケは後からしか来ないから


最優先したら

利益高い物をバッサバッサ切り捨てなきゃだから


取り返しつかなくなった頃はいない人が

決めるんだもん


それも人間愛もない愛国心もない地球愛もない

欲と地位と金大好きなポンポン真っ黒けの人達だもん


やってるふりしてるだけ


本気出さないと

間に合わないけど、、


もう仕方ないね


悪がはびこりすぎ〜


そんな世の中でも愛を感じる事が

沢山あるから、、

まだまだ信じてみてもいいのかな?