哲学とスピリチュアル…全部嘘 | ~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

~まちぇる~「笑う歌う門には福来る」「哲学スピリチュアル」「ちょっと物申す」

〜哲学スピリチュアル〜

金ピカの魂を
曇らせないために
メッキにならないように

~ヒカリノマンダラ~

  ​ウソ

色んな詐欺が増えている


投資詐欺も問題になったけど、、

昔はオレオレ詐欺あったよね

今はルフィみたいな詐欺集団で命も軽く扱われてしまって、、


どんどん酷くなってる、、:(´ºωº`):


でも、、

そもそも世の中ほとんど嘘じゃないか?と思うくらい酷い


CMに踊らされたり

報道だって偏ってるし


テレビの中なら

合法なのか?


美味しいお店

人気店


基準は?


全部本物とは言えない気がする


商売だから…


もちろん全部悪いとは言わないけど、、


嘘が含まれてたり

害になったり

迷惑になったり


ちょっとならいい?

みんなやってる?

強制して買わせてるわけじゃない!


でも手口は詐欺と似てると思う


嘘でも

必要な嘘

良くなる方なら詐欺とは思えないけど


健康に悪いものを平気で売ってる世の中

ほとんどがそんなものばっかりは異常


お米や野菜、果物

自然の物ですら、、

昔みたいに安心安全な物はほとんど無いのでは?


砂糖は悪いって言われてるのに

色んなスイーツあって

最近は砂糖すら使って無く液糖⇽発がん性がもっと高い

卵も液卵とか、、しかも滅菌液卵とか書いてるとゾッとする


小麦だってグルテン問題になってるのに

パン屋、うどん屋、ラーメン屋、パスタ店、スイーツ店

全部小麦


油もだよね〜

しかもお店のって酸化やばいよね


それで昔はほとんどいなかった癌が

もう2人に1人のレベル越えそうな勢い


でも原因は探さない

商売に支障だもんね



詐欺TOPは

国だよね〜


名誉あるwww1位⭐️👑⭐️おめでとうwww


政府、嘘ばっかりだもんね


年金もどんどん減って

物価のみ上がって、、

表向きだけ減税したように見せかけて増税してるし、、


これまでだって

どれだけ搾取されてるか

源泉徴収の戻り沢山あった時代知らない世代は

騙されてるなんてわからないよね


気がつけば消費税だって10%だよ

他の税金と別によ


どこかの国に寄付ばっかして

国民はアップアップ


(/ω\*)オダイカンサマオユルシヲ~~~


そんな風に

見抜けないように操って


日々日常が普通に詐欺搾取状態だから

投資詐欺やルフィみたいな酷い詐欺師達が

更に凶悪化してく…

これは気がつかない人達に忠告してるのと同じなんだけどね


それでも気がつかない



セミナーなんて聞こえのいいものも

同じなんだけどね


本人達は本物だと思ってるけど、、


詐欺師とそんな変わらないと

言える理由もあるけどね


そーいう人達って

本物ならどこが?なんで?

私のは大丈夫かな?って不安になって

ちゃんと検証しようとするんだけどね


偽物はしない


暴かれるもんね


本物でありたいから、、

見れない、聞けない、言えない

🙈🙉🙊


魂汚れてませんか?

汚して帰るのか?