残念な息子⑩
残念シリーズファンのみなさま
お待たせいたしました![]()
ひさびさの残念な息子の登場です![]()
息子、小②の話![]()
「 漢字練習帳 」 の宿題をやっていた息子
ちょっと考えては書き、また考えては書き・・・・
頑張ってやっていたっけ。
宿題がきちんとできているか
母としてチェックしたわ
今日の宿題漢字は 「 男 」
書き順を間違わないように
まず 10回書く![]()
そして その漢字を使って
熟語を4つ作るのね。
男の子
男の人
男と女
うん、まぁできているわね。あとひとつは・・・・
男のロマン![]()
( ゚ ▽ ゚ ;) えっ??
いったいどこで覚えてきたのさ???
おまけに、最後に文章作成のところには
こう書いてあったの![]()
男のロマンが立っています![]()
なんか意味深だわ・・・・(考えすぎかっ
)
それにしてもやっぱり意味はわかっていないようね。
ちょっと安心したわ
張本人の顔を見ると
自信満々の笑顔・・・・![]()
なんとも残念だよ![]()
わたしは決心したわ
一応、間違ってはいないし、
このまま学校に持たせて
先生の判断にお任せしようと・・・![]()
次の日
息子が帰って来るとすぐ
漢字練習帳を見たわ![]()
![]()
な、なんと
先生、マル
を付けてくれてたわ。
それもあとの文章にも・・・・![]()
先生、おおきな心で
マルを付けていただき
ありがとうございました![]()