私、どえらいパワースポット神社を見付けてしまいました…!武蔵二宮 金鑚神社 | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。

 こんばんは!Spi×Artの中川 昌美です

はじめてこちらのBLOGにお越しくださった方は<こちら>からご覧ください
現在お申込み受付中のオーダーアートメニューは<こちら>

 

 

先日募集した、新リーディングアート<たましいのりれきしょ>の
モニター様から、お写真とヒアリングシートが届いておりまして、今日はそれをみて「みなさま素敵すぎる~」と、ワクワクしておりましたニコニコ義理チョコ

 

こちらのメニューは、4月ごろからお申込みを受付いたします。またBLOGでお知らせいたしますねびっくりマーク


 

 

 

  「こ、こりゃーパワースポットだ!!」

 

 

さてさて。今日は、11月に埼玉県内で
「こ、こりゃーパワースポットだ!!」という神社を発見してしまったのですが、
バタバタしていてブログに書けていなかったので、ご紹介しますにっこり

 

 

お友達と冬桜を観に行こうと尋ねた神川町で車

たまたま見付けたのが埼玉県児玉郡神川町にある、金鑚神社(かなさなじんじゃ)

 

 

かなり古い神社で、

武蔵二ノ宮に数えられているそうで、境内はそれも納得の別世界が広がっていました。

 

 

もうね、駐車場を1歩降りたら、土地の記憶が古いんです。
『あ、ここ昔のまんまの時空間だ!』ってすぐわかるような、ぞくぞくっとする感じでした。

 

 

 

駐車場を降りてすぐ、神社の前に「多宝塔」があるのですが。これがもうね、めっちゃくちゃ古くて、遠目からみても時間の積み重ねがありすぎて震えました。

 

 

 

 
こういった古い建造物って、歴史の記憶が残っていたり人の想いを感じたりして、近づくと、怖…って思うのですが、この塔は全然そういったものがなくて、ただの建物の脱け殻で「ちゃんと保存してあるんだなー」という感じ。
 
 
こういった丁寧さが随所に感じられる神社なんです。
"もらっちゃう"系の方も、安心して行けるスポットですよー昇天
 
 

 
 
 
 
さて。
赤い素敵な橋を渡って、本殿へと向かいます。
 
 
途中の景色も素晴らしくてため息…
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本殿に着くまでに、自分も整えられている感じ

 

 

 

 

で、ここが本殿…と写真を貼ろうとしたら

本殿の写真撮ってなかったですーーww爆笑

私ーーびっくりマーク

 

 

 

でもね、本殿は予想外にすっきりしていて

写真を撮ろうと思わなかったんですよ

神社って割りとそうなってるところが多いと思うんですけど

 

 

 

行くまで、明らかに下界と違う空気を感じて

「うわわわわ あわわわ」ってなるんですが無気力

 

 

 

参道を歩いて行くうちに、自分のエネルギーが整っていくのか、本殿に着くと「あ、こんな感じかー」ってなって、写真を撮ろうという気持ちにならなくて。

 

 

 

でも、帰りに鳥居の外から本殿を振り返ると、

もうそこから透明のカーテンでもあるのか!?

というくらい、鳥居の向こうパワースポットすぎスター

って思いますw

 

 

 

 
 
 
 
神社の回りは遊歩道のようになっていて
落ち葉が美しかったですー飛び出すハート
 
 
銀杏は、金色の川が流れているかのようでイチョウ
自然が豊かな場所なので、きっと他の季節も素敵でしょうね。
 
 
 
 
 
 

 

  パワースポットって、人それぞれ違うと思う

 

 

パワースポットって、年末年始いろんな占い師の方がおすすめしていたり

「恋愛運ならココ!」とか「ご利益があったのはココ!」ってご紹介されていることが多いですよね。

 

 

でも、私の感覚では

パワースポットって、一人一人違うと思っていて電球

 

 

 

 

 

 

なぜなら、今現在のエネルギーの状態が一人一人違うから。その人をあげてくれるエネルギーの場所がパワースポットなのであって。

誰にでもハマるパワースポットってないんじゃないかな?なんて、私は思っていますにっこり

 

 

私はすごく有名なパワースポットに行って「ふぅん」って思う事も何度も経験していて。

逆にたまたまその日その時、立ち寄ってみたら「わー♡ここすごく好きー♡」という場所もある。

 

 

一人一人、その時その人にとって1番のパワースポットがあると思うので、ピンと来たら行ってみるフットワークの軽さも大事ですよね。

 

 

この時の私にとって、金鑚神社が最高のパワースポットでした拍手

 

 

 

  セットで冬桜と醤油蔵もおすすめ

 

 

 

金鑚神社が気持ち良すぎて長居してしまい、

お目当ての桜は日が暮れてしまって

観られなかったのですが…驚き

 

 

冬桜有名なんですよ、神川町桜
 
 

駐車場でなんとか撮影した冬桜↑

 

 

 

 

近くの本庄市にはヤマキ醸造さんの醤油蔵があって

そこでお買い物して帰ってきましたダッシュ

 

 

ここのお醤油、お豆腐、お味噌、

どれもすーごくおいしかったのでオススメ乙女のトキメキ

 

 

私が行った時は営業していなかったのですが

大豆畑の中のレストランではランチも頂けるみたいなので、また日を改めて行こうと思っていますよだれだって食いしん坊だからー!

 

 

 
 
 
 



お醤油は「消費者御用蔵」という素敵なネーミングなんです乙女のトキメキ
お豆腐に、カリカリにしたちりめんとお醤油を掛けて丼にして頂きました。


 

 

  このブログに登場したスポットはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までBLOGを読んでくださり、ありがとうございましたハート
明日もとびっきり素敵な一日になりますように。
 

 

 

 

masami

 

 

 

 


Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しの世界が好きなあなたに
アートの魔法でHappyな未来をお届けしています
★

■未来サキドリアート(アートのみ)
■セッション付未来サキドリアート
■天使リーディングアート
■星のティアラ(遠隔ヒーリング×惑星アート)
■Watashi LOVE Healing(シータヒーリング)セッション

sei過去の制作事例はホームページでご確認ください
≪Spi×Artのホームページはこちら≫

メール新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを
不定期に発行しています!ご登録無料です。

≪ご登録はこちらから≫

インスタインスタグラムにて制作風景を公開中!
フォローしていただけたら、泣いて喜びます(iДi)
https://instagram.com/masami_nakagawa/


facebookSpi×Artのfacebookページ(インスタのシェアやBLOGの更新情報を発信中)
https://www.facebook.com/SpiArtmasami/

テレビSpi×ArtのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCT4X1HS7hsozt_HOjgc2oRQ



これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております!
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてお知らせくださいね。

 

 

人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

 

※Spi×Artは商用、個人用問わず掲載画像の無断転載を禁じています。