「推し活」で、あなたが本当に推しているものの正体は実は | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。

こんばんは!Spi×Artの中川 昌美ですチューリップ黄
はじめてこちらのBLOGにお越しくださった方は<こちら>からご覧ください
現在お申込み受付中のオーダーアートメニューは<こちら>

 

 

 

最近私、気になってることがあって。
推し活」って流行っていますよね。
アイドルとかアニメとか、キャラクターとかのファン活動。

 

 

私がWワークしている会社は、まさにそういった'流行りもの'を扱っているんですけど。
なんだか、お客さまが大量に買い求めるキャラクターグッズと、

お客さまご自身の風貌がそっくりなことが多いんですあんぐり

 

 

 

例えば…
ふくよかな人は、白くて丸くて、仕草に癒される某キャラクターのファンだったり。

 

 

お目目ぱっちりな人は、あっさり目の顔のキャラクターグッズ(例えば、ミッフィーちゃんとか)とかを買わないなぁ…。

 

 

などと気になってきてしまいましてダッシュ

 

 

誰かに惹かれてファンになる瞬間は、

相手の中に自分との共通点を見付けた時なんだと思うんです。

その人が発信している想いに共感した時なんかも、この人好き!と思ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

しばらく推し活女子を観察していたら、

「自分に似ている何かを強く推すということは、

自分を好きになりたい心理が関係しているんじゃないか?」

 

 

「自分自身を好きになりたい気持ちの延長線上に推し活があって。

自分に似た風貌や考えの対象を推すことで、自分への愛も深まっているのでは!?」

 

 

などと思いはじめて。

 

 

あくまでも、私の仮説なので本当にそうかは分かりませんがニコニコ

 

 

 

推し活って、推し活って…!実は!
セルフLOVEのプロセスの一部なんじゃないかなーガーベラ

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

「私、自分が好きなんだー」って、言いにくいじゃないですか。
日本人は謙虚さが美徳ですしね魂が抜ける

 

 

大人になればなるほど、自分が好きで自分自身を応援しているなんて、公言できなくなります。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの頃は、みんな自分が大好きで。
自分の体がこんなに完璧で自由に動く奇跡のようであること。
自分がとびっきり優しく美しい心を持っていることを知っていたはずなのに。

 

 

物心がつく頃になると、自分が人と比べて変なんじゃないかとか。
自分自身が大好きで、自分は素晴らしい存在だって口にするのは、いけない事のように感じて、みんな口をつぐみます真顔

 

 

 

 

 

 

そうかとおもえば、大人になったとたんに、
悩みの原因は『自己肯定感の低さ/自己肯定感のなさ』のせいだ!とか言って、
自己啓発本勧めて来たりするの、なんなん凝視
と私、ずっと思っていました。

 

 

 

余談ですけど、自己肯定感って、私は夢か幻だと思っていますよ。
みんな持ってないよ、でもダイジョーブだよ!
(自己肯定感の話は、また今度ちゃんと書きますね。)

 

 

 

 

私、時々思うんです。
みんなが自分自身のことを大好きな世界になったら、
ものすごくピースフルな世の中になるんじゃないかな?
って。

 

 

 

 

 

 

 

私は、リーディングアートを描く前や、セッションでヒーリングをする時に。

壮大で尊大な宇宙のエネルギーにつながるのですが。

 


そこから観たクライアントさんたちって、いつもどんな人でも完璧で超超愛おしくて、
『めっちゃ頑張ってるよねラブラブ
 大好きだよ~ラブラブ
という感覚しか伝わってこないんです。

 

 

 

 

ご本人は、私このままじゃダメですよね?

私、どうしたらいいですか?

とかいろいろおっしゃってるんですけどね。

 

 

もうね、あなた自身がダメって思っている部分も含めてぜーんぶ丸ごと、超愛されてしまっているんです。

すでにそうなのですよだれ知ってましたか?

 

 

 

この感覚を、私は色んな人に伝えたいなーと思っていて。私が提供しているセッションが<WatashiLOVEHealing>という名前なんですけど。

 

 

 

私は絵が描けるというのが持ち味だと思うので、セッションと同じような事、アートでできないかなって。

 

 

宇宙からみた、すっごくかわいくて愛おしいあなたの事を、どうやって伝えたらいいのかなって。

 

 


2020年以降アトリエで、1人うーんうーんって絵を描きながら、ずーっと考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、自分のことを本当は愛したい。
でも、自分を愛するのって、ちょっと怖い。

 

 

でもさー、めっちゃくちゃみんな、かわいいベロベロな存在なんだよー!

それを伝えるアートって、なんだーーー驚き

 

 

 

と、考えに考えて3年。え?もしかして石の上に?
やっと新メニューができました!

 

 

 

 

今月中にモニター募集できるよう、動いておりますので

『新メニューに興味があるよ』という方は、<お知らせメール>にご登録ください。

お知らせメールでご案内させていただきますメール

 

※ モニター価格は定価の半額程度で、ご感想とアートの掲載許可をくださる方(制作事例の作成のため)を募集いたします。

 

 

新メニューについて、これからちょっとずつお話していきますね!

 

 

 

 

 

ちなみに、現在こちらのメニューのお申込みを受付ておりますので、
リーディングアートにご興味のある方は、こちらもぜひご覧ください飛び出すハート

 

 

 

 

<お知らせ>

Spi×Artはじめての絵本が動画になりました。
現在YouTubeで公開中で、公開記念プレゼントキャンペーンも開催中です!
ぜひ動画のご感想をお聞かせください目がハート

 

 

 

 

 

それでは、今日も最後までBLOGを読んでくださり、ありがとうございましたハート
明日もとびっきり素敵な一日になりますように。
 

 

 

 

masami

 

 

 

 


Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しの世界が好きなあなたに
アートの魔法でHappyな未来をお届けしています
★

■未来サキドリアート(アートのみ)
■セッション付未来サキドリアート
■天使リーディングアート
■星のティアラ(遠隔ヒーリング×惑星アート)
■Watashi LOVE Healing(シータヒーリング)セッション



sei過去の制作事例はホームページでご確認ください
≪Spi×Artのホームページはこちら≫

メール新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを
不定期に発行しています!ご登録無料です。

≪ご登録はこちらから≫

インスタインスタグラムにて制作風景を公開中!
フォローしていただけたら、泣いて喜びます(iДi)
https://instagram.com/masami_nakagawa/


facebookSpi×Artのfacebookページ(インスタのシェアやBLOGの更新情報を発信中)
https://www.facebook.com/SpiArtmasami/

テレビSpi×ArtのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCT4X1HS7hsozt_HOjgc2oRQ



これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております!
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてお知らせくださいね。

 

 

人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

 

※Spi×Artは商用、個人用問わず掲載画像の無断転載を禁じています。