はじめてZOZO USEDを利用して「コンディションC」のワンピースを買ってみた結果 | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。

こんばんはstar+kira*
ヒーリングアーティストの中川昌美です。

 

 

年が明けてから、「今年は地球に優しい生活を何かしよう」と決めて、ごみの分別をしっかりしたり、ネットで中古品を買ったり、不用品をフリマサイトに出品しはじめました。

 

不用品が売れるたびに、自分にとっては要らないものも、人にとっては欲しいものなんだなと感じて、捨てなくて良かったー!とホッとしていますにっこり

 

 

そんな中で、はじめて利用したZOZOTOWNの中古品販売「ZOZO USED」について、今日は書いてみますね。

 

◆ZOZO USED

https://zozo.jp/sp/shop/zozoused/

 

 

 

 

 

先日ZOZOUSEDで初めてワンピースを買いましたガーベラ

なんとお値段700円。

 

数年前にブランド終了してしまった、「ティアンエクート」のワンピースで、このブランドが大好きだったので、嬉しくてポチっとしてしまいましたうさぎ

 

 

 

ZOZOUSEDは、お洋服の実物の写真がなくて、新品販売時のモデル画像が掲載されているのみ。

コンディションがABCの3段階になっていて、私が購入したワンピースは『コンディションC』で、全体的に汚れが見られると書いてありました。

 

…ちょっと不安になりますよね驚き

どの程度の汚れなのか。

せめて、実物のどこに汚れがあるのか知りたいと思いました。

 

実はこのワンピースはネイビーを既にもっていて、ヘビロテしていて。定価12,000円のものが700円なら、まぁいいか!

という気持ちで購入しました。

 

 

届いたものがこちらでーす。

 

 
 
パッとみた感じ、あんまり汚れは目立たないなと思いました。『コンディションC』を覚悟していたのもあって、意外とキレイじゃない凝視
 
 
よーーく見ると、胸の辺りと裾の辺りに油のシミ?
みたいのがありました。
 
 

 
しかもこの汚れ、エマールでお洗濯したらキレイに落ちました。
さすがに新品には見えないけど、全然お出掛けもいけるねーニコニコ
 
 
 
ちなみに、購入して3年ほどヘビロテしまくっているネイビーはこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
サテンなので小さな毛玉が結構できてしまっています。
お出掛けには厳しい状態なのですが、着ていて楽で、夏も冬もインナーを変えて一年中着られるデザインなので制作中よく着ています。
 
(オイルパステルは洗えば落ちる画材なので、制作中も好きな服で描いてます。)
 
 
ZOZOUSED、購入前に評判を検索した時は「ゴミみたいなものが届いた」なんてクチコミも見たので、どうなんだろー?とドキドキで購入してみましたが、私的には全然アリだと思いました気づき
 

 
 
 
ZOZOTOWNの会員は、「お気に入り」に欲しい服を登録しておけば、USEDで入荷した際お知らせしてくれる機能もあります。
コンディションAの使用感が感じられないアイテムが新品完売後すぐに出てくることもあり、狙い目です。
 
 
不満としては、どこに汚れや使用感があるのか、明記して欲しいな~。
今回の私が買ったお洋服のように、自分でお手入れすれば落とせるレベルの汚れなら、コンディションCでも全然ありだと思うので。現物の写真も見たいです。
 
 
 
 
 
ちなみに、ZOZOTOWNには今回ご紹介した中古品販売の他に、ZOZOTOWNで購入した商品をお買い物の際に下取りしてくれる「買い替え割」というのもあって。
 
◆買い替え割
 
 
こちらは、ZOZOTOWNから届く買取り用のバッグに不要な服を入れて送付するだけ。
お買い物に使えるポイントとして還元されます。
一緒にZOZOTOWN以外で購入したお洋服を送ることも可能です。
これも結構いいシステムだと思います。
 
 
今までは、古着って誰が着たか分からないし、なんとなく衛生的に嫌だなぁ…と思って買ったことはなかったのですが、届いたお洋服が予想外にキレイだったので考えが変わっちゃいましたよだれ
 
 
私一人の行動は、ほんとうにちっぽけなアクションですが、中古品をもっと活用したらみんなで地球にやさしい暮らしができるんじゃないかと思っていますスター
 
 
 
他にも地球にやさしいアクションが見付かったら、またお知らせしますね。
オススメのエコなアクションがあったら、ぜひ教えてください。
 
ごみの分別はもう少しちゃんとやりたいのですが、保管スペースの問題もあって悩み中です無気力プラごみがなー。
 
 
 
本日も読んでくださりありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように飛び出すハート
 
 


Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しの世界が好きなあなたに
アートの魔法でHappyな未来をお届けしています
★

■未来サキドリアート(アートのみ)
■セッション付未来サキドリアート
■天使リーディングアート
■星のティアラ(遠隔ヒーリング×惑星アート)
■Watashi LOVE Healing(シータヒーリング)セッション




seiメニューの各料金と過去の制作事例は新BLOGでご確認くださいスマホ
≪Spi×Artの新BLOGはこちら≫
新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを
不定期に発行しています!ご登録無料です。

≪ご登録はこちらから≫

インスタインスタグラムにて制作風景を公開中!
フォローしていただけたら、泣いて喜びます(iДi)
https://instagram.com/masami_nakagawa/


facebook中川 昌美個人アカウントfacebook
https://www.facebook.com/machanakagawa

※個人アカウントの友達申請は、「BLOG見て申請したよ」のメッセージを添えてください。
フォローはオープンにしていますので、どなたでも無言でも大歓迎です!

facebookSpi×Artのfacebookページ(インスタのシェアはこちらでしています)
https://www.facebook.com/SpiArtmasami/


これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております!
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてお知らせくださいね。

 

 

人気ブログランキングへ