出張教室♡りんごでミネラル発酵ドリンク教室 | 神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

30種類以上のミネラルが入ったミネラルバランスウォーターで発酵ドリンクを作ります。3カ月間毎日天国言葉をかけながら30回フリフリします。ミネラルタップリ入った美味しいミネラル発酵ドリンクも出来るし天国言葉をかけるので運気も上がってHappyになりますよ。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

音譜Happy & Lucky 音譜

ミネラル発酵ドリンク教室

ランチ会をしながら心と身体の健康を

ミネラルのある暮らしでお届けする

「ミネラル伝道師」こと

ミネラルエヴァンジェリスト
             
                                  の林雅美です。

先日、素敵なご縁をいただいて

神戸北野で有名な真珠の老舗

キノシタパールさんのイベントでミネラル発酵ドリンク教室をさせていただきましたラブラブラブ

初の出張教室

            となりました〜〜❣️

         ワクワク、ドキドキでした(^^)

今日のフルーツは、またまたまた
りんご🍎〜〜‼️
今が旬のですのでおねがい

りんごは、身体に良いと言われてますよね(^^)

イギリスでは、
「一日一つのリンゴは医者いらず」と言う有名なことわざもあるくらいなんですよ。

りんごには、食物繊維が豊富に含まれています。
特に皮の部分には、鎮静作用のあるタンニンとペクチンが多く含まれていて、腸の粘膜をカバーする働きがあるんです。
腸の炎症が起こっているときや便秘のときも効果があるのです。
この整腸作用がりんごの最大の効能と言っても良いかもですね!

りんごにはポリフェノールが含まれて

いて抗酸化作用あるので

私の大好きな

アンチ
      エイジング        


          効果があります❣️

さらにはコレステロール
                   
                        を下げる効果も!

りんごは、りんご酸クエン酸も含んでいるので、

疲労回復効果
           
        もあります。
リンゴ酸には肌荒れ防止効果もあるんです。

さらにさらに

悪玉コレステロール

を減らす作用もあるので、動脈硬化の予防にも
効果があるみたいです〜〜‼️

りんごに含まれるカリウムには、血圧を下げる効果があるので高血圧の予防にもなっちゃいますラブ

りんごは虫歯予防

にも役立ったり

ヘモグロビンを増加させる作用もあるの

で、貧血の予防にも役立ちます。

りんごすごすぎびっくりびっくりびっくりですね!


ところでりんごで作るミネラル醗酵ドリンクですが

りんごを丸ごと使うとすると何が一番気になりますが?

        農薬    ですよねー!
果物の皮に酵母がたくさんついているので皮は使いたいですよね!

その農薬を低減するために30種類以上のミネラルが豊富に入ったミネラルバランスウォーターにつけて冷泉浴して農薬を提言するところからはじめまーす!

{5FDFDCA1-8C32-4707-98DF-D0260A68CC66}



今回は、出張なので自宅でりんごちゃん達を冷泉浴してきました〜〜‼️

{060FDBD2-1980-4A7C-9373-F0DF8D8EC8AA}


農薬も低減されるし、還元されるので味も美味しくなるんですよ〜ラブ

りんごちゃんを冷泉浴している間に酵実ちゃんの試食と発酵ドリンクの試飲をしました。

{8A9494C1-261F-4FEE-B4B8-CE89749D3FC2}

こちらはドライ生姜、ドライオレンジ、ドライアップル
そしてクラッカーに載せていたのは
生ジャムキウイ
お味噌と生ジャム玉ねぎをMIXしたもの
こちらは、もろみ味噌のようにスティック野菜につけたりも出来ちゃいまーす(^^)

お味噌も醗酵食品、玉ねぎの酵実も醗酵食品なのでダブル発酵ですよー!

{CC01F8EC-7784-458B-9054-D41FCB1B8BE1}

こちらは、大人気の梅の醗酵ドリンクおねがい

梅の醗酵ドリンクを作られた方が来年は二本作りたーいと言われているほどですビックリマークビックリマークビックリマーク


どれも美味しい〜〜と大好評❣️

それから腸内環境のお話


{EFC1CE76-16A6-4449-B974-3960E761558C}


{0E8E00F3-9953-4F52-9AD9-0C9404FBEAD1}

腸は、第二の脳と言われるくらい大切な臓器なんですよ〜〜!

現代社会は、化学的なものに汚染されています。
身体の中を綺麗にするには発酵食品やミネラルバランスウォーターを取ることがとても大切なんですよ〜〜ニコニコ

など実験をしながらお話させて頂きましたー!

座学の後は、
発酵ドリンク作り。

りんごを切ってから身体を温める甜菜糖とミネラルウオーターを入れてフリフリするだけ〜〜!

{12924F56-331A-4B2E-A6EC-34BBC380D3B0}

作り方はとっても簡単です〜〜‼️


今から三ヶ月毎日天国言葉でフリフリして頂きまーすラブラブラブ

ドキドキ愛してます

ドキドキついてる

ドキドキうれしい

ドキドキ楽しい

ドキドキ感謝してます

ドキドキ幸せ

ドキドキありがとう

ドキドキゆるします

など声をかけてフリフリしてくださいね

ミネラル発酵ドリンクの結晶も良くなって美味しくなりますよ〜〜ラブ

さらに素敵な良い事が起こりますよービックリマークビックリマークビックリマーク

今からとっても楽しみですね音譜音譜音譜

{C7AF7BE9-2C42-4697-976A-0736B0FD361F}

皆さまの記念写真を撮るのを忘れてしまいました〜〜笑い泣き

次回のお教室の予定は、

12/22.1/12. 1/27になります。



今日も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ