みかんのミネラル発酵ドリンク教室 | 神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

30種類以上のミネラルが入ったミネラルバランスウォーターで発酵ドリンクを作ります。3カ月間毎日天国言葉をかけながら30回フリフリします。ミネラルタップリ入った美味しいミネラル発酵ドリンクも出来るし天国言葉をかけるので運気も上がってHappyになりますよ。


今日もご訪問していただきありがとうございますカナヘイハート

神戸市内から仲良しママ様が3人で来てくださいましたカナヘイ花

今日のミネラル発酵ドリンクのフルーツは、


みかん


前回のお教室でもみかんを使いましたがそのまま食べてもメチャメチャ美味しい無農薬でミネラルたっぷりで育ったみかんで作ります。

すごいパワーのみかん

みかんというとまず頭に浮かぶのが

ビタミンCですよね〜おねがい

他にもビタミンA、ビタミンPペクチンなどが含まれています。

食物繊維は袋に多く、皮の内側の白いすじには

ビタミンCビタミンK

                       が含まれているんですよー!

今まで白いところは取って食べてましたがそのまま食べないとですね照れ

ミネラル発酵ドリンクには皮もぜーんぶ使いますので最高ですねー✨✨

そして皮は、漢方では「陳皮」(チンピ)といって、さまざまな薬に利用されているんですよーおねがい

みかんて捨てるところがないんですね音譜

みかんを毎日食べることでがとれて風邪に対する抵抗力が増して、免疫力を高めてくれるんですよー‼︎

みかんは便秘にも効果がありますので
なるべく食物繊維の多い袋ごと食べるようすると良いですねー
爆笑

クエン酸も、腸を刺激し、活性化させる効果があります。

そんなみかんのミネラル発酵ドリンクは、これからの季節にぴったりですね😉

それでは、いつものようにみかんちゃんを30種類以上のミネラルが豊富に入ったミネラルウォーターにつけて冷泉浴して農薬を除去するところからはじめまーす!

{AC13541F-5CBB-47A8-887B-A6BA979C3C0B}


30種類以上のミネラルがはいっているので農薬も除去されるし、還元されるので味も美味しくなるんですよ〜ラブ
さらにこちらのみかんは、無農薬でミネラルたっぷりの土壌で育てられているので甘さが違います音譜

みかんちゃんを冷泉浴している間に酵実ちゃんの試食と発酵ドリンクの試飲をします。

{B50490F5-48FD-4C6C-A978-7020B0C41A72}


真ん中ヨーグルト 生パイナップル

上から ドライベリー

ドライレモン

ドライアップル

生ジンジャー

クラッカーに生玉ねぎと生梅

写真は撮り忘れましたがえーん
ブルーベリー、ジンジャー、梅の
ミネラル発酵ドリンクを試飲しました〜〜音譜音譜
美味しい〜〜と大好評でしたドキドキドキドキドキドキ

{392D4C85-B876-49E9-A639-482B9558E06F}

それから酵素と発酵についてのお勉強を少し。
酵素は生のもの、フルーツや野菜、お刺身などにはいっています。そして発酵食品。
毎食に生のものや発酵食品を食べることを意識しましょう〜〜ビックリマークビックリマーク


{77B8CDF3-41A8-4E37-B05B-3D1B55EF94B8}


お勉強の後はみかんを切ってから身体を温める甜菜糖とミネラルウオーターを入れてフリフリするだけ〜〜!
簡単ですカナヘイハートカナヘイハート

{088B4E1C-075B-4D24-938A-A43EC22FD98E}

皆様で記念撮影
笑顔が素敵〜〜ドキドキドキドキドキドキ

出来上がりまで2ヶ月の間毎日天国言葉をかけながら右回りでフリフリしてくださいね!

愛してます

ついてる

うれしい

感謝してます

幸せ

ありがとう

ゆるします

など声をかけてフリフリしてくださいね

みかんミネラル発酵ドリンクの結晶も良くなって美味しくなりますよ〜〜ラブ

さらに素敵な良い事が起こりますよーおねがい

今からとっても楽しみですねドキドキ

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ