理科の自由研究 ブルーベリーと桃のミネラル発酵ドリンク | 神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

30種類以上のミネラルが入ったミネラルバランスウォーターで発酵ドリンクを作ります。3カ月間毎日天国言葉をかけながら30回フリフリします。ミネラルタップリ入った美味しいミネラル発酵ドリンクも出来るし天国言葉をかけるので運気も上がってHappyになりますよ。

こんにちは〜〜‼️
ご訪問ありがとうございますおねがい

今日のミネラル発酵ドリンクのフルーツは、

ブルーベリー
&

桃  ピーチ

でーす‼️

実は娘の理科の自由研究で何かしないといけないという事になりちょうどお安く口笛
ブルーベリーと桃が手に入ったので娘と一緒に作る事になりました⤴️


ブルーベリーはポリフェノールの一種アントシアニンを含んでいて目に良いのは有名ですよね〜〜‼️

アントシアニンの他にもビタミンE、食物繊維、ミネラルなどの栄養素を含んでいるんですよ〜〜‼️

そしてアントシアニンは視力改善のほかにカテキンに匹敵する位の

抗酸化力

を持っているんですよ〜〜‼️

っていうことは私の大好きな

アンチエイジング

になるんですよ〜〜‼️

ブルーベリーは丸ごと食べられるのですと水溶性と不溶性の両方の食物繊維を摂ることが出来るんですよ〜〜‼️

ブルーベリーは、バナナの2倍以上の量の食物繊維を摂取出来るので腸内環境を整えて便秘の解消にも効果的なんですよ〜〜‼️

ブルーベリー

もやってくれますニヤリ


桃 ピーチ

は先日作りましたが桃ちゃんもすごくパワーを持っているんですよね〜〜‼️

では早速作っていきましょう〜〜‼️

いつもの様にブルーベリーの農薬除去の為に冷泉浴〜〜‼️美味しそーラブラブラブ

味見をしたらすっぱかったチュー

{54AE0101-570A-4728-A360-94F8F571B8D6}


山盛りのブルーベリー〜〜‼️
{728743F3-F42B-43F1-A1F0-BC7048D0C5DC}


桃ちゃんも冷泉浴〜〜‼️美味しそ〜〜✨
{22BCBEF0-4722-4438-90C7-2E1E2290B0E5}


ブルーベリーを1キロ入れまーす!
{0CA6DD95-F90E-47AE-B588-3B074BA01A36}

甜菜糖を1キロ入れまーす!
娘がこれ全部〜〜⁉️と。そうなんです!甜菜糖は、発酵させるのに必要なんですよ〜〜‼️
{2DBB33D2-D1D5-4508-BCEA-FC3EAF70AE1B}


そして桃ちゃん!
つるりと皮がむけると気持ちいい〜‼️
{FAE9D208-FF66-4A6D-ACEF-4E1D78F99F01}


めちゃ美味しそ〜〜!
一切れ食べたら上手ーい💕
{6878F4F0-7B10-4D83-8A2D-1F9CE6FBAF58}


桃ちゃんも1キロ〜〜‼️
{F0D4CC64-AA06-45D9-9A3F-10AEC2972395}


濃いミネラルを50cc入れてフリフリしたら完成〜〜‼️
{0564F1A7-CE50-4A7E-B5CA-D484E9EA9C66}

あとは2ヶ月間天国言葉をかけながらフリフリしたら出来上がり〜‼️

あっ!理科の自由研究なので発酵の進み具合も観察しないとね〜てへぺろ

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ