こんにちわ

パステル和アート正インストラクター
ま~ちゃんこと佐々木正江です

ご訪問ありがとうございます

只今自分と向き合うシリーズ書いております
51話いよいよ新しい展開でございます

今日もお付き合いいただけたら嬉しいです

前回の記事はこちら50

仕事を3月で無事退職
その頃友達から連絡が来ます

「うちで働きたいなら紹介するよ」

正直生活がかかってるので
働かないとダメなんですよ(笑)
そこですぐ友達にお願いします。

面接を迎え即その場で採用!
今度は介護施設のデイサービスです。



が!

普通のデイサービスと認知症のデイケアと
兼務となります。

大丈夫か??自分!!

仕事を覚えるのが2倍
ブラス送迎もあるので利用者さんの
家も覚えなくちゃならない
1日の流れも覚えなくちゃならない



はぁ

幸い人間関係は悪くはなかったんですが
利用者さんとのコミュニケーションも
さほど苦にならなかったのですが
なんとなーく自分に違和感を感じ始めました。

あれ??

なんか変…


めまい勃発!!

利用者さんの家を覚えなれない

流れを掴めない

頭が混乱

もしや…またダメ??


見事的中!!

丁度1ヵ月たった頃でした…
ダメでした…

主治医は
「まだ勤めるのは早いと思ったよ」
あれ(笑)そうでしたか。

そんな訳で再び休職

入院しちゃいました。

でも、今度はもう職員ではないので
吹っ切れてました。

そして、先生から許可を経て
パステルの道具を持参!!
カッターとかハサミは持っていけないので
それは置いていきました。

もう、周りの噂話はどうでもいい。
職員じゃないし(笑)
堂々と現在精神科でのパステルアート
をやってる作業療法室でパステルくるくる
しておりました。その他にも
ネット手芸に没頭



ティッシュカバーや小物入れを作らせていただきました♪。.:*・゜

そして、もちろん試用期間が切れ退職となり…
少し落ち込み…
でも、ナースが優しくて

「今は休む時期なんだよ」
とフォローしてくれ気持ちが和みました。

で、

3ヶ月も入院!!

それは何故か

先生もより慎重になったからです(笑)
おいら頑固だしまた、暴走しかねない
そう感じたのかもしれません。

やっと退院の許可が出たのは8月(笑)

でも今回はパステルも出来たし
ゆっくり薬の調整が出来たと思います。

退院後スグにはもちろん仕事の許可は出ず
(当たり前(*´ 艸`))

私がやったことそれは…

~つづく~

最後までお読みいただきありがとうございます


LINE@はじめました。
パステルアートのこと
病気のこと
イベントのご案内
出張講座のご案内&質問
ブログには書けないことなどなど
書いていこうと思っております。

1対1でのトークもできますので
気軽に登録してくださいね

友だち追加

PCからご覧の方はこちらから
登録してみてください♪。.:*・゜