パステル和アート正インストラクター
ま~ちゃんこと佐々木正江です

とうとう向き合うシリーズ50話目となりました。最初はどうなるかと思いましたが
何とかここまで来ました。
でも、まだ続きます(笑)
これからもっとパステルアートとの繋がりが
深くなります。

今日もお付き合いいただけたら嬉しいです

前回の記事はこちら49


契約社員の今後を決める更新できるか否か…
そんなギリギリの立場にいた私

師長さんに呼ばれました。





「上からの結果だよ。個人的にはいて欲しい
でも、管理職として評価させてもらいました
結果、更新は出来ないことになりました。
こればっかりは申し訳ないけどどうすることも出来ないごめんね」
なんとなくは分かってた結果だったけど
やっぱり悔しいですよね。
もちろん





大号泣してやりましたよ(笑)


もう、我慢するのやめやめ!!
しかも、この師長さんの前ならすべて
さらけだしてやらぁ(笑)

「これからの事とか考えてた?」


「自営業!!」


へ??

いきなり飛び出したオイラの発言に
驚いてた師長さん

パステルアートの事とかカラーセラピストの事とかペラペラしゃペリだし

「人を癒す仕事がしたいです。精神科でパステルやりたいです」
宣言しておりました。

「すごいねぇ、なんか応援したくなる」

あたしの気持ちが落ち着くまで付き合ってくれた師長さん。感謝です。

「残り3月まで頑張ろう」
そんな、感じで吹っ切れたかのように思えた
私ですが3月中旬

退職願の見本をもらい自宅で書き始めた途端


ちゅどーん

再び落ちる泣くのオンバレード

吹っ切れたはずなのに…なんで…

なんとか退職願は提出しましたが
その後主治医に診察を受け

「休もう、1週間入院して休もう」
(結局2週間くらいいたけども(笑))

先生は今後のことも考えてもう無理しなくて
いいと思ってくれてた様ですが
私はどうしても最後は働いて終わりたかった。

「今度具合が悪くなったらもうストップだよ」

そう言われて残り1週間程半分無理やり
働いてました(笑)

そして、最終日
泣かずに笑って普通に仕事をしました

皆さんにご挨拶し師長さんには
大変お世話になりましたのでカラーバスを
プレゼント♪。.:*・゜
師長さんからもプレゼントを貰い
2016年3月末 退職しました。

4月からどうなるんだろう
そう思ってた頃友達から
連絡が来ます

~つづく~

LINE@はじめました。
パステルアートのこと
病気のこと
イベントのご案内
出張講座のご案内&質問
ブログには書けないことなどなど
書いていこうと思っております。

1対1でのトークもできますので
気軽に登録してくださいね

友だち追加

PCからご覧の方はこちらから
登録してみてください♪。.:*・゜