自然農7月 猛暑日!土寄せとミョウガの収穫 | 自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

自然農法農園 テロワール 〜好きなことを好きなだけ〜

野菜作りを中心に趣味のこと、興味のあること、好きなことを好きなだけ
徒然なるままにつづっています。
テロワールでは、自然農法で自然の生態系を最大限に生かしながら
自給自足を目指して野菜を作っています。

 

暑かった!!💦けど、どうしても里芋と生姜の土寄せがしたくて作業してきました。

暑いけど、自然農の畑の野菜達、生き生き元気にしてました。

 

思いがけず、ミョウガが出来てて収穫できたのが嬉しかったな。

次の日に東京と神戸在住の友達と神戸で会う予定だったので、収穫したばかりのミョウガを手土産に持っていくことにしました。

 

 

「ミョウガ大好き!❤️収穫したて!正真正銘の産地直送!こんなにたくさんのミョウガ、初めて!!」

と、2人ともめっちゃ喜んでくれたのでとっても嬉しかった。

↓たまには、こんな小洒落た店もいいねぇ。笑

 

ミョウガの収穫風景も彼女達に見てもらおうと思って、収穫日の夜、疲れていたけど頑張って動画を作成しました。

真夜中に公開したこちらの動画、見てみてくださいね。

見てもらえるだけでも嬉しいんだけど、チャンネル登録をしてもらえるとすごくすごく嬉しいです。よろしくお願いします。❤️

動画はこちら。ここをクリックするだけで見ることができます。↓

 

 

そして、この日、びっくりしたのが畑の近くを鹿が歩いていたこと。カメラを向けたら逃げちゃったので撮れなかったんだけど、

昼間、畑で見たのは初めて本当にでびっくりしました。

 

↓以前、足が折れて保護されていた時の鹿。こんな鹿がゆったり歩いてた!

 

畑の帰り、車のダッシュボードを見ると、気温40度。

そりゃ、暑かったはずだわ!

皆様も水分補給をしっかりして体調崩さないように気をつけてくださいね。