心を凍りつかせて、がんばって生きていませんか? | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは。真帆です。

 

ママと子どもたちに「大丈夫♡」をお届けしています(^o^)

 

ピンクハート

 

いよいよ新学期が、始まりましたね♬どんなスタートとなったでしょうか?

 

さて、

 

お子さんの不登校登校しぶり引きこもりで悩んでいるママって、長年、

 

“心を凍りつかせて”

 

頑張って生きてきた方が、とっても多いんじゃないかな??

 

って感じています。

 

 

辛いとき

悲しいとき

苦しいとき

 

ちゃんと泣いて、誰かに助けを求められていますか?

 

 

「私さえガマンすれば、きっとうまくいくはず汗」って、

 

心を凍りつかせ、

気持ちを押し殺して、

 

頑張っていませんか?

 

 

ママは、心を凍りつかせて、気持ちが動かないようにしている

⬇⬆

子どもは、文字通り、動けないでいる

 

なんだか、似ていますよねウインク

 

 

と、いうことは・・・、

 

ママの“凍りついた心”が溶け出したら

 

潜在意識で深くつながっている子どもも、動きやすくなるのかもしれませんね♪

 

ピンクハート

 

ママが心を凍りつかせてしまった理由。

 

それは、きっと、う〜んと小さい頃、誰か、大切な人に、

 

 

自分の気持ちを、わかってもらえなかった

一生懸命伝えたのに、聞いてもらえなかった

自分の主張を、認めてもらえなかった

 

 

それで、

 

自分の心を守るため

もう、これ以上、傷つかないため

 

自分で、「自分の心を動かなくした」んじゃないかな?って思います(涙)汗

 

 

でもね。

 

その大切な誰かは、あなたを愛してなかったわけじゃないんだよ〜びっくり

 

 

その大切な人は、たまたま忙しくて、あなたの話をしっかり聞けなかったのかもしれないし、

 

まだ幼いあなたの言うことが、十分、理解できなかったのかもしれないし、

 

言うことを聞いてあげられない、何か事情があったのかもしれないねウインク

 

 

そして、もう一つ大切なことは、

 

あなたも、ちゃんと自分の気持ちを伝えようとしなかったということ。

 

泣いて、泣いて、

ひっくり返って暴れて、

駄々をこね続けたら・・

 

 

その大切な人は、

 

「こっちを向いて!」「私の話を聞いて!」くれたかもしれないねびっくり

 

image

 

もう、心を凍りつかせて、傷つきやすい自分の心を必死で守り続けているのは、終わりにしませんかハート

 

 

最初は、ちょっと怖いけど、

 

自分の感情を、素直に表に出してみよう♬

 

相手の反応は、気にしない、気にしない(笑)

 

自分が心地よいこと

「生きてる〜!」って、心から感じられること

これ以上、大切なことなんて、なんにもないから爆  笑

 

 

ママが、こんな↑風に楽チンになったら、

 

きっと、子ども達もすぐにエネルギー満タン!!フルパワーで頑張れちゃうと思いますよ音譜

 

 

今日も、みなさんにとって、素敵な一日となりますように。

 

クローバーゆるっと楽ちん子育てカウンセリングクローバー
お悩みを解消し、ママが肩の力を抜いて楽しく子育てできるようになるカウンセリングです(^o^)
右差し詳しくはこちら

 

クローバーLINE@始めましたクローバー

☆お得情報をゲットしたり、お茶会などの先行案内を受け取れます♪
☆質問やカウンセリングの申し込みもOK!

☆1対1でおしゃべりもできますよハート

「カウンセリングを受けるほどじゃないけど、ちょっと聞いてみたいことがある」

こんなこと↑も、LINE@なら無料で可能です♫

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」