鹿番長のメスティン
アルミ角型クッカーで湯切り無しのパスタ作ってみました。
アルミ角型クッカーの記事はこちら
クッカーに水を入れます。
今日のパスタの茹で時間は6分なので190mlほどの水量

入れた水にオリーブオイルを入れます。

そこへ半分に折ったパスタ投入

着火したアルストへ

今回はアルストのゴトクにロゴスのミニミニKAMADO使ってみました。

ミニミニKAMADOの記事はこちら
このパスタに絡めるソースはこちら
ミートボール トマト風味ソース

パスタにトマト味つければ失敗しないと思ってこれにしました。

パスタに絡めて胡椒で味を整えて完成

スープを添えていただきます。
ルパンのカリオストロの城に出てきたミートボールパスタ風

味はトマト味なので間違いないのでですがチョットパンチが無い味
追加で胡椒足しましたが、ニンニク入れた方が良かったと思いました。

湯切り無しパスタはソロキャンプの時にクッカー1個で簡単に作れるので直ぐに食べたい時によく作ります。

洗い物もクッカーだけなので楽ですね。

おじさんの手抜パスタ作りでした。

最後までありがとうございます。

まーちゃんのmy Pick